※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

臨月の初産婦で10kg増。運動しても増加。甘いものの影響か。

今日から臨月の初産婦です。九ヶ月に入った頃から甘いものが食べた過ぎて・・・。現在+10kgです。増えすぎですよね。体重に過敏になってしまっています。が、チョコなどこってりとした甘いものを食べてしまいます。
毎日ウォーキング、腹筋、スクワット、腕立て
やっているのに、体重は増えていきます。
ご飯の量は減ったのに・・・やはり時々食べるお菓子のせいなんでしょうか。

コメント

rhy

臨月は水を飲んでも太ると言うくらい太るみたいですよ(•ε•)
私は14キロくらい太りましたが(*ノ∀`*)
私もお菓子好きで結構食べてました(๑′ᴗ‵๑)

• さきちーーん。

さきちーーん。

どこに肉ついてるんですかね?
    見た目は変わらないと周りから言われるんですが、体重だけどんどん増えていきます。
    標準なので+12kgまでと言われてますが余裕で越えそうで、不安で仕方ありません。

• 9月9日
haru.

私は13キロ太りましたが
産後一ヶ月かからないで戻りましたよ\(^o^)/🌟

妊娠高血圧症とかにならなければ増えても問題ないですよ!

私は運動もほとんどせずかなり太りましたが、
3時間のスーパー安産でした!

• さきちーーん。

さきちーーん。

すごい!わたしも産後ちゃんと体重戻したいなぁ・・・
    なにか運動とかしたんですか?

ありがとうございます!

• 9月9日
  • haru.

haru.

それが妊娠中はすごい食欲あったんですが、産んだときから食欲がなくなってしまって(´・ω・`)💦
    母乳あげてるのもあって一気に減りました😭💦

お腹はたるんでますけどね😂笑

• 9月9日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

なるほど・・・食欲減るんですね!
    母乳だと、お腹すくって聞きますが・・・。そんな一気に減ったらいいなぁ。
    幸い、妊娠線はまぬがれてますが(TT)
    来週もまた増えてるのかと思うと、恐ろしいです。

• 9月9日
雷注意

今日から35週の妊婦です(^o^)/
私なんか+12kgですよ!
でも張り止めを飲んでるのであまり動き回れず💦
来週からはさきにーーん。さんみたいに動き回ろうと思ってますが、やはり9ヶ月からは何をしてても太るみたいですよ。
先日内科にかかったときに、おばちゃん看護師さんたちとお話ししてたのですが「ま、これから生むまでは水飲んだだけで太るんだから観念しなさい!」と言われましたw

という訳で私はもう開き直っておやつ食べちゃってます(・ω・)ノ
食べすぎには注意してますけどね💕
予定日近いですね❗️がんばりましょう〜❤️

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですね・・・
    食べる量も気をつけているし
    運動量も、妊娠前より多いのに
    太るなんて!おかしい!と
    自分を責めたりしちゃってて
    それが逆にストレスなのかな・・・
    お菓子を無性に食べたくなり、
    食べ終わると、とてつもない罪悪感が残ります。どうしたらいいんですかね、気にしなくていいんですかね・・・

• 9月9日
  • 雷注意

雷注意

妊娠前とは全く別の身体になってるんだから仕方がないですよ(^O^;)

私は検診で妊娠中毒症が出なければOK❗️と自分の中で決めちゃってます(^O^)
    先生に何も言われてないし、私の母親なんか20kg太っても超安産だったし。笑(しかも3回!)

きっと出産間近からはその他のストレスをガンガン溜めなきゃいけないと思うので、今はもうちょっとほんわりしててもいいんじゃないでしょうか〜(^O^)

• 9月9日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうですか、ありがとうございます。すこし神経質になっちゃってるんですかね。

• 9月9日
ポピー

臨月で体重増えてます(^^;;
特に食べたいものを食べ
気にしてません!ストレスのが
イヤですもんね(>_<)
病院で何も言われないなら
大丈夫じゃないですか?
出産もう少しですね〜、一緒に
頑張りましょう(´▽`)ノ♡

• さきちーーん。

さきちーーん。

体重注意と今日検診で言われて凹んでたのに、またクッキーを10枚ほど・・・。最低ですわたし。

• 9月9日
ぬこぬこ仮面

私も妊娠中は、アル◯◯ートのファミリーパックを買ってきて毎日4袋ずつ食べているつもりが、食後のデザートに食べたりした為5日ぐらいでなくなりました笑こりゃダメだと思い代わりに大量に入っているビスケットにしたりパンにしたりしました(^ω^;)私もさきちーーんさんみたいに体重が増えてどないしょうと焦りましたが、「これは、赤ちゃんの為に栄養摂取だ!」と開き直りました笑