※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

義実家での問題について相談です。息子に無理やり食べさせられたり、自分のスプーンでアイスやケーキをあげられたりしてイライラしています。今後のお世話に不安があります。

義実家イヤあるあるですかね😭

正月に義実家へ行きました。
息子は元々りんごがあまり好きではなく普段は絶対食べません。
私がたぶん食べないですよーって言ってるのに
義母が息子にりんごを小さく切ってあげました。
息子は珍しく口に入れ食べました。
そしたら義母「なんだー!りんご食べるじゃん!!私があげたら食べたよ♡」としつこいぐらい言ってきました。
私はたまたまやろと思いましたが🤣
2口目は案の定口にも入れませんでした。

なんか、、母親は私です。
私が普段は食べませんって言ってるのにいちいちウザいです。

自分があげれば食べると思いたいんですかね。

あと私に何も聞かずにアイスやケーキをばんばんあげたり。
しかも自分のスプーンで!
旦那のいとこ、叔母みんなです😤
息子がほしくてみんなの所回ってそれぞれにもらってました笑

誰一人としてあげてもいい?の一言も無し。
なんか私の存在ってなんなんでしょう。
完全にナメられてますね。
別にアイスもケーキも初めてじゃないし、聞いてくれればいいですよーって言うのに。。
でもやっぱりスプーン共有はイヤだ😭

2人目出産後は義実家にお世話になる予定なのでこんな事が毎日続くのかーと今から不安でしかありません。

元旦に義実家へ行ったのに未だにイライラします。。
この根に持つ性格直したいな😥😥

コメント

Mint

あげるのはいいけど一言言ってほしいですよね😂次行く時は息子さんにマイスプーン持たせておくとか!笑笑

  • トトロ

    トトロ

    息子にマイスプーン常に持たせときましょうかね笑

    • 1月7日
はな

わかります!うちも私がご飯準備していってるのに義母が準備してるの食べさせようかするし‼️
人様の家族に対して失礼ですけど、産まれてきた赤ちゃんにも何されるか心配ですよね💧

  • トトロ

    トトロ

    なぜか義母ってとても無神経ですよね😤
    準備して行ってるのにあげようとするなんて❗️
    本当、全力で守らなければ❗️

    • 1月7日