※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
産婦人科・小児科

昨日高熱で病院へ行ったが、熱が下がり、心配。1日だけ高熱が出る病気があるか知りたい。

昨日の朝から39度近くの熱があり、病院にも行きましたが熱が出てすぐすぎてインフルの検査しても出ないと思うと言われました。明日になってまだ熱があれば休日診療で診てもらってと言われ、今日を迎えると熱が36度台で平熱に戻ってました。
突発性発疹かインフルかと言われましたが、湿疹もなくインフルの薬も飲んでないのにこんなすぐ熱が下がらないだろうと思い別の病気ではないかと心配です(T_T)
それに熱があった昨日の方が元気です。今日は大人しくて、、
1日だけ高熱が出る病気などあるのでしょうか。もしご経験された方がいればお話し聞きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

様子見で気になるようなら救急、もしくは連休明けに病院へ行くと良きと思います♪

  • celina

    celina

    病院の先生に熱があれば受診してくださいと言われたのと、熱もない今受診しても結局薬だけもらってまた熱でたら来てくださいで終わりそうなのでどうかなーと思いまして(T_T)でも心配ですもんね(T_T)

    • 1月7日
ままみく

38.8℃の熱が一晩だけ出て、翌日の朝には平熱に戻っていたことがあります。風邪の症状(鼻水と咳)がありましたが、食欲と元気はあったので、病院に行っても熱がまた出たら来てねという感じでした。鼻水と咳の薬は出してもらいました。熱は続くことはなかったです。不思議ですよね。
まだ突発性発疹をやっていない娘です。

  • celina

    celina

    ほんとそんな感じです!!
    やはり病院に行っても熱がないとって感じですよね(>_<)
    突発性発疹だと3日くらい熱が出るって言うし、咳もしてるのでなんなんでしょうね💦体を見たら湿疹らしきものはあるのですが、温かくなるとよく赤くなるのでこれも何なのか、、笑

    • 1月7日
えがちゃん

うちも1日だけ高熱だした日ありました!
知恵熱かなー?って感じでした!
その前の日に実家で犬と遊んで物凄くテンション高かったので😅

  • celina

    celina

    知恵熱ですか(°_°)前日に40センチくらいのソファから落ちたのでそれで熱が出た可能性もありますかね😱😱
    それだったら逆に怖いです(>_<)
    でも咳はしてるんで何かしらのウイルスかなとは思うのですが、、

    • 1月7日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    でもインフルエンザでも熱でないこともありますよ!
    私は微熱でもインフルエンザだったことありました!
    一応検査してもいいかと!

    • 1月7日
  • celina

    celina

    予防接種してないのでインフルは熱が出るものだと思ってました!!
    インフルでも突発性発疹でも先生に診断してもらうと安心ですもんね。

    • 1月7日
トマトマト

息子が去年の12月に39.2℃の熱出して
病院ももう時間外だったので電話して聞いてとりあえず様子見てと言われ、1日様子見て次の日熱は37℃台にまで下がってましたが、病院連れて行って検査したらインフルエンザA型でした😅


突発はこの年末年始なりましたが
39℃台の熱が3日続いて、熱引いたあと、身体中に発疹ができました🙂

  • celina

    celina

    やはりインフルだと熱が短期間なこともあるんですね(>_<)
    熱はないけど検査だけでもしてもらおうかなと思います!

    • 1月7日