※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

妊娠9週目の初マタです。旦那さんが毎晩お酒臭くて一緒に眠れません。お…

妊娠9週目の初マタです。
旦那さんが毎晩お酒臭くて一緒に眠れません。。
お酒飲むこと自体は、仕事も大変だし全然構わないのですが、匂いだけがどうしても我慢できません。
匂いに敏感になってる今だけかな、と思うのですが。。
普段は背中向けて寝てます。
(逆流性食道炎持ちなので左向きでないと眠れない、と言っています)
昨晩は飲み会で匂いが酷すぎて、風邪引いたみたいだから、と言って別々に寝ました。
これから毎晩あの匂いに付き合わなきゃいけないかと思うと憂鬱です。。
今朝旦那さんの寝ている部屋はとんでもない異臭を放っていました!涙

何度かお酒臭いと冗談ぽく言ったりしてるんですが、すぐ落ち込んで黙って泣いたりする人なのであまり強く言えません。。。
お酒臭さ以外はものすごく良い旦那さんです。
傷つけずに真剣に伝える方法はありますでしょうか。

コメント

ぽぽん

普通に悪阻でお酒の匂いがきついからおさまるまで別々で寝ようでいいかと思いますが😣
飲んだお酒が臭いんであって旦那さんが臭いわけではないですし💦

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    実は言葉の受け取り方がなかなかネガティブな人で、どんなに気をつけて言っても落ち込んでしまうんです。。正直にストレートなのが私も良いと思うんですけど本当難しいですね〜><

• 1月7日
はち

仕事頑張ってくれてるから飲まないで!なんて言えないですよね💦
臭い!とも言い辛いし私はなるべく距離を取るようにしたり背中を向けて寝てました!
あとは家の匂いが気になる!と言ってマスクつけたりタオルで鼻と口押さえたりしてました 笑
寝室は口呼吸しながら窓を開けてすぐ出るようにしてました!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    そうなんですよ〜><
    家の匂いが気になる、は有りですね!口呼吸大変ですね。笑
    今冬で寒いのでなかなか窓開けづらいですが、換気しまくって頑張ってみますー!

• 1月7日
さや

私の旦那も妊娠判明するまでは
毎日呑んでました(;´∀`)
でも妊娠分かってから
いつ何があっても
病院に行けるようにと
お酒は控えてくれてます!
まだ安定期じゃないから
何かあったらすぐ病院行きたいから
頭の片隅に置いといてね等
いつでも動けるようにって
思ってもらうのはいかがでしょうか??

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    仕事めちゃくちゃ繁忙期で頑張ってくれてるので、お酒は飲ませてあげたいんです><
    そして家には実母もいるので何かあった時は実母も動いてくれるのです。。あ!でも、車を運転できるのは旦那さんだけなので、その方向で言うのもありかもしれませんね!

• 1月7日
  • さや

さや

実は私も免許がなく
    車を出せるのが旦那だけで
    そういう話をしていると
    自然と旦那はお酒呑んでません!!
    もちろんやめてなどは言ってないので
    こっちからもたまには呑んでいいよって
    声を掛けたりしてます(^^)

• 1月7日