※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

10週で便秘と貧血がひどく、不安がいろいろある。前回流産していて、次回の検診は年明け。便秘と貧血が辛いので受診しようか悩んでます。受診してもよろしいでしょうか?皆さんのご意見お願いします。

現在10週です。
便秘が最近ひどく、貧血で仕事中フラーっとし、時々下腹部痛があるなど不安がいろいろ出てきました。前回、流産してることもありドキドキと不安でいっぱいです。次回の検診は、年明けです。
ただ、便秘と貧血が辛いので明日、検診前に受診しようか悩んでます。
こんなことで、受診しても良いのでしょうか。皆さんのご意見ください。

コメント

erinco

はじめまして。3ヶ月になる息子がいます(^_^)
気になるのでしたら、受診した方が良いですよ☆
私は妊娠中、便秘を放っておいたら固まってしまい(*_*)摘便と言うものをしました。。辛かったです。それから便をゆるくする薬を飲んでました☆周りにも救急車で運ばれたって子もいます。酷くなる前に、受診した方が私は良いと思います(^_^)貧血も、食事の取り方など教えてもらえましたよ♪

これからもっと寒くなりますので暖かくして過ごして下さいね(^_^)

さー

回答ありがとうございます!
摘便は嫌ですね(−_−;)
ここ最近、悪阻も少しづつ出て来たりと体調の波がありすぎて不安になりました。
ちなみに、便秘とかで受診しても赤ちゃんの様子も見てもらえるんですか?

erinco

悪阻も出てきたんですね!ご飯は食べられてますか?

便秘の時の受診では、うちの病院はエコーなどでは見て貰えませんでした。妊婦健診とは別でお金かかってしまうからだと思います!言えば見て貰えたのかもしれません(^_^)
この時期は胎動とかもまだ無いし、不安になりますよね(。v_v。)