※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

報告です。42才で帝王切開で元気な男の子を出産。体調不良だが頑張ります。未だに名前考えず、旦那頼りないが子供の為に努力します。同じ女性の方、一緒に頑張りましょう。

報告です。
午前9時48分、2990㌘の元気な男の子を帝王切開で出産しました。
赤ちゃんは元気でよかったですが、42才の私の体はボロボロ。。
(ちなみに第2子。1子は39才の時)
測る度に熱は上がるし、坐骨神経痛で体は痛いし、気持ち悪くて吐いちゃうし。
退院してからも体力がもつか心配です。

でも、二人とも不妊治療で、顕微受精で、時間とお金をかけてやっと授かった命。

未だに名前すら考えてくれない、(家事も子育ても私と義理の母に任せる)頼りない旦那だけど、子供の為に頑張ります!

見てくれてありがとうございました。
同じ女性の方、場所は違うけど一緒に頑張りましょう!

コメント

猫猫

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😃
私も高齢出産なので体力心配です😅
休めるときに休んでくださいね!

• みっち

みっち

返信ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

• 1月5日
kyon

おめでとうございます❤私も今不妊治療してて 来月体外に挑戦予定の39歳です。めっちゃめちゃ励みになります!
私も頑張ろうと思えました❤
頑張りましょう🍀私も希望を捨てずに頑張ります❤

• みっち

みっち

私は治療期間5年、タイミング法のみ飛ばし、(結婚37才)採卵を5回、移植を10回し、3回目で長男、最後の卵10回目で次男を授かりました。
    私の友達や兄弟も(10組くらい)なかなか子供に恵まれない夫婦がたくさんいます。
    中には10年、1000万くらいかけてもできなかった友達もいます。
    なので、出産報告もしづらいのですが。
    きょんさんはまだ39才。
    まだまだ可能性ありますよ!

参考になるかわかりませんが、最後の移植は、オプションで(3万)胚まで育った、培養した液を移植前日くらいに子宮に先に入れるという方法をやりました。(名前わからずすみません。)

• 1月5日
  • kyon

kyon

お返事、ご丁寧にありがとうございます😄💕私も結婚37歳、その後一年八ヶ月でタイミングと人工授精4回するもかすりもせずでした。仕事も人が足りない中でしているため中々お休みがとれずですが、意を決して上司に相談し
    て来月体外に進めることになりました(いざ その日になったら 休めるのか、卵は採れるかわかりませんが) 頑張りたいと思います❤
    最後の移植のも、私も名前はわからないけど(笑) 内容は分かります!参考にさせてもらって頑張ります🎵みっちさんにあやかれますように❤

みっちさんも 子育ては体力勝負ですしこれからバタバタするでしょうが、休めるときは休んで 子育て楽しんでください✨

• 1月5日
  • みっち

みっち

ありがとうございます。
    仕事しながらなんてえらい!!
    尊敬します。
    あと、私は移植2回目、着床しましたが流産しました。
    注射とか、飲み薬、貼り薬、いろんな
    辛さ、わかります。
    確率も60%の卵は着床せず、最後は確か15%あるかどうかでした。
    納得いくまで頑張って下さい。
    応援しています。

• 1月5日
  • kyon

kyon

着床したのに流産。。。辛かったですね。でもそれを乗り越えてのお子さん出産❤
    パーセントだけをみたらなかなか狭き門ですが、気持ちは前向きに納得がいくまやってみます❤
    ありがとうございます☺元気と勇気もらいました😄💕

• 1月5日
ぽん

私も、42歳で、帝王切開でうみました。血圧も高かったし、
体力も、結構きついかもしれないわー

• みっち

みっち

私は1人目は妊娠高血圧症候群でした。
    体力、大事ですね。

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

今日で私は1ヶ月になりました。
    でも、まだ、子供は入院中ですが、
    血圧安定しなくて、ホルモンバランスがかなり、わるいですね(笑)
    いつ頃おちついてきましたか?

• 1月5日
みっち

3年前なので記憶が曖昧ですが、出産と同時に血圧はみるみる元に戻ったと思います。
子供は2週間、私は3週間入院しましたが、退院する頃にはもう数日いたいって思いました。
質問の答えになってなかったらすみません。

ぽん

いえいえありがとうございます。
なんか、同じ年代なので、
お互い、無理しない程度にてつだってもらいながら、がんばりましょうね