※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を育てている。母乳メインの混合育児で、授乳回数は1日8回。母乳の出は平均的かどうか、ミルクの量やあげ方についてアドバイスを求めている。

混合について。
生後12日目の男の子を育てています。
2人目ですが、上の子にはおっぱいをうまく吸ってもらうことができず、完ミで育てました。
今回はよく飲んでくれ、分泌も良いと言われたので、母乳メインの混合で今のところ様子を見ています。
家にスケールがあるので、余裕がある時に計ってみたところ、左右10分ずつで80〜90ml飲めているようで、夜中の授乳はおっぱいだけで3時間寝てくれています。
昼間は1時間か2時間くらいで泣く時もあり、基本はおっぱいを吸わせてますが、上の子で手一杯の時はミルクを50〜60ml飲ませています。
1日の授乳回数は8回ほど。
ウンチとおしっこはそれぞれ7、8回出ています。
ミルクは1日に2回ほどしかあげていません。
初めての混合で手探り状態ですが、母乳の出は平均的なのでしょうか?
また、ミルクの量やあげ方で、こうした方がいいなどありましたらアドバイスをお願いします。

コメント

混合として、今のペース良い感じだと思います。
母乳は飲みたいだけ何回でも大丈夫なので、それだけお忘れにならなければ、このまま自然と完母の流れになれると思います😊

ミルクを挟むとオッパイ飲めなくなる流れになりやすいので、オッパイを優先にしてミルク足しという今の流れは良いと思います❤️

• piro

piro

コメントありがとうございます😊
    いま実家にいるので、上の子を見てもらえる時は見てもらい、なるべくおっぱい優先で授乳するようにしています。
    このまま軌道に乗れるように頑張ります💖

• 1月6日