※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

会陰マッサージ用のオイルはドラッグストアで買えます。デリケートゾーンに使えるボディーオイルもありますが、店員に相談するのがおすすめです。

会陰マッサージのオイルってどこでかってますか?
ボディーオイルって書いてあるものもデリケートゾーンに使えるのでしょうか?店員さんに聞くのが恥ずかしくて。
おすすめのがありましたら、教えてください!

コメント

あお

ベビーオイルでも大丈夫だと聞きました(*^^*)

• めいまま

めいまま

ありがとうございます✨

• 1月6日
ちー

私は無印良品のホホバオイル使ってました!

• めいまま

めいまま

ありがとうございます❗今度探してみます!

• 1月6日

助産師さんにわざわざ買わなくても家にあるオリーブオイルでいいよってゆわれましたよ(╹◡╹)私はそれでやってます💓

• めいまま

めいまま

オリーブオイルって食用のですか?無知ですみませんヽ(;▽;)ノ

• 1月6日

退会ユーザー

そうですよ〜😊

• 1月7日
リトルあか

カレンデュラオイル買いました!抗炎症作用(敏感肌用化粧品にも使われてたし…)があるから、なんかいいかな…と思って⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
会陰マッサージは面倒だったので、会陰パックを臨月からやってました…が、伸びがいいから切るほどじゃないと判断され少し自然に切れた(切れ痔みたいなイメージ)みたいでした😅もっと早くからやってれば切れずに伸びでなんとかなったのかもしれないです…

• めいまま

めいまま

ありがとうございます!
    パックもあるんですね!
    どこで売ってますか?

• 1月6日
  • リトルあか

リトルあか

パックが売ってるわけでは無くて、コットンにオイル染み込ませて、ショーツにナプキンあてて、その上に会陰にあたる部分に乗せて20分くらい過ごすんです〜😄私は、お風呂あがりにセットして、次トイレ行く前に取ってました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 1月9日
  • めいまま

めいまま

なるほど💡!
    試してみます。
    コメントありがとうございます✨

• 1月10日