※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ファッション・コスメ

会陰マッサージやパックの効果や経験について知りたいですか?

会陰マッサージや会陰パックはしましたか?
マッサージするのが怖くて、パックしようかなって思うのですが効果はあるんでしょうか?
実際やったことある方いますか?

コメント

みんみ

会陰パックしていました(^^)
そのおかげなのか会陰は割けずに出産できました✨️

ウェルダのオイルを入れた瓶に
コットンを入れて染み込ませておき
お風呂上がりにおりものシートの上に乗せて一晩寝ていました¨̮♡
翌朝、おりものシートといっしょに捨てる、といった方法です✩.*˚

• もみじ

もみじ

そうなんですね、マッサージはされなかったんですか?

• 4月25日
はぐ

産婦人科から言われて、会陰マッサージとパックしてましたが、結局切開になりました😅

でもいつ切られたのか分からないくらい切開の痛みはなく、縫ってもらう時に少しチクッとした程度でした🙋
産後も痛んだりしなかったので、マッサージしてたのもよかったのかなと思います☺️

• もみじ

もみじ

傷を小さくするためにもマッサージは意味あるんですね!

• 4月25日
ママリン

産婦人科医ですが、マッサージは微妙ですが、パックだけというのは確実に意味ないです…!笑
やるならマッサージですが、初産なら切開になる人が多いかなぁと思います。
裂けるよりも切開した方が傷も綺麗だし、縫うのも早いのでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• もみじ

もみじ

裂けるくらいなら切って欲しいとは思います😓傷はどれくらいで痛みなくなりましたか?

• 4月25日
  • ママリン

ママリン

入院中になくなりましまよ!

• 4月25日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね!少し安心しました

• 4月25日