※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰痛がひどく、施術後に痛みが増して困っています。妊娠後期に不安があり、腰痛緩和の方法を知りたいです。

腰痛が悪化して辛いです😭現在妊娠7ヶ月ですが、年末年始に車&飛行機で帰省したり出歩いたことが災いしたのか腰痛が酷くて困っています。
先程妊婦にも施術してくれる鍼灸整骨院で軽いマッサージと鍼をやってもらったのですが、軽くなるどころかさらに痛くなった気がして歩くのに足を引きずってます…
定期的な通院を勧められた訳でもなく、これ以上出来る事はないといったような雰囲気でした。
妊娠後期に入ったら全く動けなくなるんじゃないかと今から不安すぎます。掃除機がけも辛すぎて断念!!
床に横になって安静にしてても腰に悪い気がして何かしら手を打ちたいのですが、ストレッチとかマッサージとか少しでも腰痛に効いたものがあれば教えてください😭
ワコールの骨盤ベルトは締めていますが座ることが多いので苦しくてちょっと苦手です…

コメント

●

痛い時に無理に整骨院とか行かない方がいいですよ😰😰💦

整骨院や整体行って、逆に悪化する場合もあります😭😭

腰痛は、安静にしてるのが一番ですが、ただの腰痛以外の要因も考えられるので、まずは整形外科のある病院で診てもらった方がいいですよ😰💦

ちゃんと医者の指示をもらってから、整体とか行った方がいいですよ😰

• まぁこ

まぁこ

返信ありがとうございます!整形外科だといつも痛み止めと湿布の処方のみだったので、妊娠中は薬は使いたくないと思い別の方法を模索していたのですが…近いうちに検診があるので医師に相談してみます😭

• 1月4日