※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が近く、職場が遠いワンオペの方への質問です。子どもが病気の時、病院に行くタイミングや、仕事との両立について悩んでいます。転園後の病院通いについても心配しています。

ワンオペで保育園が家の近くでお母さんの職場が遠い方いらっしゃいますか?

風邪かなぁ?って時病院ってどうしてますか?
お迎えに行ってからではもう遅いのでやはり次の日の午前中とかお仕事お休みして行くんでしょうか?

今職場の近くで一緒に車通勤してるので仕事が終わった足で病院に連れていけます
来年度から自宅近くに転園予定なのですが帰りに行けないとなるとどうしたら良いのかと思いまして


(※お父さん、おばあちゃんが行く方はごめんなさい)

コメント

イーヨー

急を要する時は早退で行ってます~

  • ママリ

    ママリ

    急でどうしても…の時は早退は出来るのですが
    鼻水咳続いててお薬飲ませた方が良いかなぁ?って時はどうしますか?

    • 1月4日
  • イーヨー

    イーヨー

    私は市販薬で様子見てます🤨

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    回答して頂きありがとうございます^_^
    市販薬飲ませたこと無かったので😅

    あまり病院には行かないんですね
    余計な感染しますしね

    • 1月4日
  • イーヨー

    イーヨー

    ついこないだまでは飲ませたくない派だったんですけど今の仕事がそうやすやすと休めないのでそれで良くなるならって感じです😭😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…
    なかなか休めないですもんね😫

    • 1月4日
  • イーヨー

    イーヨー

    あとはかかりつけが土曜午前もやってるので予約激戦ですが寝ずに予約取って連れて行ってから寝るとかやってます🤦🏻‍♀️

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    寝ずに予約ですか!!??
    ネット予約じゃないんですか?

    • 1月4日
  • イーヨー

    イーヨー

    ネット予約なんですけど朝7時から5分もしないで予約いっぱいになってしまうので🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 1月5日
yama

私は職場も保育園も近場でしたが
仕事終わりが18時45分とギリギリで

近くの病院は終わるのが早く
結局病院は行けないので
熱がなく元気もあって
風邪かなあ?くらいのときは
市販の風邪薬で様子みてました。

症状が続くようなら
週末に病院連れて行ってました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます^_^

    咳鼻水位なら様子見るんですね
    私気にし過ぎなのかな?

    日曜日しか休みがないので病院に行けないと困るかなぁなんて思ってました😅

    • 1月4日
  • yama

    yama

    うちの近くの病院は日曜日やってるので
    日曜日に行ってましたが
    日曜日しか休みないと大変ですよね💦

    ほんとは、病院に早めに連れて行ったほうが
    いいんでしょうけどね😫💦

    最初は次の日早退して病院
    とかやってましたが
    風邪かなあ?くらいの日が
    多すぎて😵💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    日曜日やってる病院があるといいですね!
    毎月風邪引いてるので😫

    • 1月4日
かわちゃん

家の近くの保育園ですが、職場は電車通勤で1時間はかかります。
なので、熱はないけど鼻水や咳が酷いというときは、午前中遅刻させてもらって病院連れてってます!
あまり酷くないようなら、土曜の診察まで待ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか😣
    毎月風邪や熱出したりで休んでるのでなかなか言いづらくて😌

    • 1月4日