※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

初めての子育てで一ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。一生懸命や…

初めての子育てで一ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。一生懸命やってますが、夫が神経質で細かくてやりにくいしイライラします。

生活のリズムをつけるために夜は9時消灯、朝起きたら15分の日光浴をする。
抱き癖がつくから抱っこはだめだ。
泣いてたら、どうして泣いてるんだ?原因は?ミルクが足りてないんじゃないか。
近所迷惑だから早く泣き止ませて。

いちいち小言や文句がうるさくてたまりません。

ですが、口だけではなく
毎日お風呂に入れてくれるしオムツ替えもしてくれ
なんでもやってくれてありがたいです。

夜中わたしが赤ちゃんの泣き声に気付かず起きないときが最近多々あるようで
わたしも起きれないことに落ち込んで悩んでいるのに
「夜中起きれないのは意志が弱いからだ、もっと昼寝すれば夜起きれるだろ。」
と言われてしまいました。

意見がぶつかることが多く
わたしが怒って「ならあなたが丸一日全部やってみてよ」と言うと「俺はできるよ」と、
実際なんでもやるしわたしより手際が良いのでできてしまうかもしれないけどその返しが頭にきます。

赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに
その上
「さみしい」「もっとかまって」
と夫に言われ最近毎晩相手をしています。
正直悪露がやっとおわったところで性欲も皆無でしたいなんで思いません。そんな体力もありません。
赤ちゃんが泣いて中断するとかなり拗ねるのでめんどくさいです。

大変なのも文句があるのも寝不足なのも
全部お互い様だ!とわかってはいるけど余裕がなく
夫からのプレッシャーや顔色伺ったり
まだ産後一ヶ月なのに
育児疲れと旦那の相手に疲れてきました。

文章ぐちゃぐちゃですいません(..)

皆さんも最初はこんな感じなんでしょうか?
少しでも楽になりたいです。

コメント

ぴぃ

最初の小言読んだだけで、"うるせぇ黙れ!じゃあ全部やってみろ"と思ってしまいました(すみません)。姑みたいにうるさいですね!!
しかもそれで家事してくてるのはいいなぁと想像してましたが、夜のお相手...いやいやいや産後のお母さんに思いやりをもて!!
自分勝手だなと思いました😠ムカつきますね。

もっけ

私も上の方同様、ふざけんな💢バーカ💢ならお前が1から10まで全部やれ‼️💢と、思ってしまいました💦すみません💦
自分の処理も一人で出来ない男が、ピーピー騒ぐなっ‼️💢っても、思いました💦すみません💦

里帰りはされないのですか??

少しご主人と距離をとってゆっくりするのも手かと思います‼️

なみ

産後しばらくは心は子育て必死モード。身体は疲労困憊て性欲なんてゼロですよね。。
私はしばらく「まだ悪露が続いてる」と言い続けてしばらくやりませんでしたよー!

9時消灯の際も旦那に寝かしつけ任せて自分はリビングへ行きましょう。
朝の15分日光浴も旦那さんにやってもらいましょう。
旦那さんが決めたことなんですから!

ぺぺろん

そりゃ旦那さんはずっと健康体で体力もあるから完璧にできるかもしれませんが、どんぐりさんは出産してまだ1ヶ月という体調が万全でない状態ですよ。ホルモンバランスもまだまだおかしいし、体力も戻ってないはずです。旦那さんと比べる事自体が間違ってます。
私も産後1ヶ月はボロボロできつかったです。
本か何かみせて、産後の体の状態をきちんと理解してもらえないですかね?

失礼ですが、相手の立場にたって考えることができない旦那さんだなぁと読んでてこちらもイラッときてしまいました😤

ハル

旦那さん、思いやりがないなぁと思ってしまいました、すみません💦
お風呂入れたりオムツ替えしたり、夫もするのは当たり前です。
少しやったくらいで偉そうなことを言うなって感じです😡
産後1ヶ月だとまだまだ身体も辛いはずです。
夜中起きれなくても不思議じゃないし、そもそも更に疲れさせてるの旦那さんだし……。
一度しっかり話し合いしたり、解決しなければ距離を置いたりしてもいいと思います。
ちなみに、抱き癖云々は昔の育児です。
たくさん抱っこしてあげて下さいね😌

ぐでまま

うちの旦那も細かいし口をいちいち出してきます。
ホント腹立ちますよね。
早く泣き止ませろも、言いますけど、原因なんていっぱいあるし、大抵男の人の声(怒ってるような声)に泣いてたりもするからオメェのせいだこの野郎くらいいいたくなりますよね。

性欲に関してはうちは検診のとき、まだダメって言われたと言って結構伸ばしました。
ちなみに昼寝しても気づかない時は気づけないですよ!私もでした!

どんぐりさんのところは産後デイとかありませんか?そういう機関を使って休んでください。もちろん実家に帰ってもいいも思います。
ミルクで子育てされてるなら1日旦那さんにお願いすればいいんですよ!

ぷくぷく

あーなんか腹立ちます!!
思いやりないですね!!
夜起きれないですよ!私は目覚ましかけて気づかなかったですよ!!だって眠いもの!疲れているもの!昼寝しても起きられなかったし!!

かまってかまってって、男のくせに気持ち悪い!!

人様の旦那さんなのにすみません。

にこまる

えー……色々ありえない……

夜中起きれないのはお前の相手をしてるせいだろ!!!ってブチ切れますね私なら(;一_一)