※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

上の子が居て出産する時上の子も一緒に泊まっていた方居ますか??

上の子が居て出産する時上の子も一緒に泊まっていた方居ますか??

コメント

PPPP

泊まりましたよぉぉ♪

• パパンス

パパンス

どんな感じでしたか??😥
    実家に預ける予定で今の所いるんですが最近の両親の息子に対する叱る?とかに不安になってしまって😂

• 1月3日
  • PPPP

PPPP

主人も一緒に泊まるのが条件で上の子も泊まれる産院でした。上の子が退屈しないように主人や実母に産院の外に散歩に連れて行ってもらったり、食事が病院で主人や上の子の分を用意してもらうと高くつくので近所のコンビニや、弁当屋さんなどで買ってきたりしてました。
    わたしが外に散歩に連れて行ってあげたいなとか自炊したゴハン用意出来なくてごめんとか色々思っちゃいました。。。

• 1月3日
  • パパンス

パパンス

そうだったんですね😊
    一緒に泊まるとなると旦那は仕事でいないので一人でやるしかなくて😂
    ご飯のこととかもありますよね😂

• 1月3日
  • PPPP

PPPP

うちも主人は仕事を何日も休めないので病院から職場に行って、仕事終わったら病院に帰ってくる流れでした。で、主人が仕事に行ってる間は実母に来てもらう。主人が仕事に行ってる間、私が一人で子供二人見るのはダメっていうのも病院からの上の子を泊める条件でした。
    妊娠後期に妊婦健診が、週一回になってから上の子の夜泣きが凄くて、実家に預けるのが、心配で心配で同伴入院をしました。
    もんちむさんのお母様、息子さんたちへの叱り方、どんなかんじなんですか?

• 1月3日
  • パパンス

パパンス

そうなんですね😥
    息子もここ最近、夜泣きが酷くて困ってます。実家に泊まりに行ったらもっとヒートアップしてしまって正直、無理だ!と思ってそれ以来泊まってません、、、。
    お友達を押してしまったりペチッと手が出てしまった時、私は仲良くしようね!叩いたら痛いよ!とか言い聞かせる→何度もやる→三回言っても聞かずぐずったりするとお尻ペチッンするんですが
    母は、言い聞かせると言う工程がなくてすぐ手が出ます。実母が怒ってるのに実父もそれに便乗したり、、、。
    言い聞かせるのもイライラした声?でダメー!!と叫んだり相手は1歳児。そんなヒステリックにならなくても、、、。と感じてしまって今日も実家に挨拶に行ったらそれがあったので何だか預けたくないんですよね。

• 1月3日
  • PPPP

PPPP

それは心配ですね、私なら同伴入院するかな(>_<)
    うちも長男が私を叩いてきたり、食事中に食べ物を投げたりします(;_;)うちの息子だけかと悩んでましたが、どこも、一緒なんですね(* ̄ω ̄)

• 1月4日
  • パパンス

パパンス

息子の精神面が心配で😥
    里帰りもせずに自宅に帰りたくてもそれさえも納得してくれなくて😂
    うちの子もやりますよ😂😂
    嫌いな物は床に捨てますし!それでも無理やり食べさそうとする実母にもイライラしたり、、、。
    何だか馬が合わないんですよね😂

• 1月4日
3ママ

主人が見れる日以外はほとんど泊まってました!

• パパンス

パパンス

旦那さんが協力的ならいいですよね😊💓ウチの旦那は絶対無理の一点張りで

• 1月3日
  • 3ママ

3ママ

下にコメントしちゃいました…汗

• 1月3日
3ママ

上の子の年が2歳半だったのでいけましたが、1歳のときは主人も無理だったかも…
赤ちゃん返りで抱っこ抱っこで、かなり体的には辛かったです^_^;
私の産院は、授乳時間は授乳室ではなく、赤ちゃんを新生児室から連れてきて部屋での授乳でしたよ!

• パパンス

パパンス

預けた方がいいのか悩んでて😂
    私の産院は、出産翌日から母子同室なので😥どうしようかと、、、。

• 1月3日
  • 3ママ

3ママ

母子同室だともんちむさんが辛いかもしれませんね^^;
    預け先があるなら、お願いして産後の体を休めた方がいいとは思いますが☺️
    私も今妊娠中で次の出産の時も上の子2人とも泊まる予定です。今から不安になってます😅

• 1月3日
  • パパンス

パパンス

母子同室なら上の子を預かってもらえるならそれに越したことないんですが、、、。
    実家がヘビースモーカーな上に息子が喘息持ち。最近の実母達の息子への怒りかたに不快に思ってしまって可哀想になってきてしまって😥

• 1月3日