※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

4歳の息子に子供チャレンジをさせるべきか悩んでいます。旦那さんは必要ないと考えているが、チャレンジをしている方の意見を知りたいです。

4歳の息子に子供チャレンジをさせようか迷っています。
サンプルを見せると本人は喜んでやっているし、勉強嫌いになる前にまね事でも勉強をする習慣になっていいかなと思うのですが、旦那さんはまだ必要ないと考えているようです。

実際にチャレンジを使用している方、どうですか?

コメント

riyon

うちは、1歳くらいから小学校一年くらいまでやってました。
ドリルは、まとめてやるタイプでした。
付録が毎月あるのでいろいろ楽しめます。
DVDとかもついてくるので、なかなか良かったです。

しかし、ドリル、付録と毎月増えていくのでかさばるのがいやでした(笑)

保育園や幼稚園に行ってるならとくにいらないような気もします。

• きーすけ

きーすけ

ありがとうございます!!
    他の園に比べるとあまり勉強に力を入れていない園なので少し焦っていたかもしれません 苦笑

楽しめるのは良いけどかさばるのは困りますね(˘•~•˘)
    もう一度じっくりと考え直してみます。

• 9月8日
  • riyon

riyon

あんまり詰め込むと、小学校で嫌になってしまうパターンもあります。
    うちは、現在宿題のみにしてます。

来年一年でいろんなことできるようになりますよ♪

結構付録が遊ばなくなったときに捨て場所に困ります(笑)

• 9月8日
  • きーすけ

きーすけ

そうですね!
    もう一年ゆっくり様子を見ながら、もうしばらく送られてくる資料で楽しんで貰うことにします。

付録は確かに、使わなくなった玩具を貰った事があります 笑
    下の子に回せればーと単純に考えてましたが、いざ捨てる時に困りそうですね。

• 9月8日
ファン

私の友達も一歳前からチャレンジやってます。
お家にお邪魔すると、付録の玩具が大量で絵本とかもサイズがバラバラでまとまらないって嘆いてました。
お子さん自体は、同じ頃合いのお子さんより言葉を多く話せていてチャレンジのおかげだって言ってました。
一歳と四歳だと、内容も大きく違ってきますが。
私もチャレンジやらせたいような、まだいらないような…悩んだ時期があります。
でも後々、高校受験やら大学受験の本格的な塾などに。その分力入れた方がいいかな~って考えに至り諦めました。

• きーすけ

きーすけ

そうですね。
    付録の整理とても苦労しそうです 苦笑
    高校受験やら大学受験やら。
    思い出すと苦労した思い出が。。。
    その時の為に今から考えておく方が大切かもせれませんね。

• 9月8日