※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

息子は私の抱っこでは泣き、旦那の抱っこでは寝る。毎日ワンオペで悩んでいる。どうして私だと泣くのか、寝るのか分からない。

私の抱っこだと泣き叫ぶ息子。旦那が抱っこすると100%寝ます。母乳の匂いがして興奮するとか、ママには甘えちゃうとか、男の人の腕の方が大きくて太くて安心するとか、そんなこと言われても気休めにもならないくらいショックです。旦那に抱っこしてもらってる間に家事とかできるから旦那に抱かれてギャン泣きより全然いいじゃん!ラッキーだよ!と友達に言われても全然嬉しくない。ほぼワンオペだから毎日毎日ずっと私と2人でいるのにどうして私だと泣くんだろ・・・。私が抱っこして寝ることは本当にありません。いつも必ずおっぱいをくわえながらじゃないと息子は寝ない。なのに旦那は抱っこだけで寝ちゃう。なにが違うんだろ。涙が出そうです。

コメント

ルイボスティー

抱っこよりもおっぱいがほしいから、泣いてるんだと思いますよ。

• いと

いと

私が抱いて泣き叫んでも
    旦那に渡すとピタッとなきやんで
    寝始めるんです(´;ω;`)

• 1月3日
まりこ

わたしもそんな感じです(๑•́ ₃ •̀๑)
ショックですよね、でもそれは今だけだから割り切って旦那さんに任せられるところは任せたほうが楽だよと言われました。
確かにそうだなって割り切るようにしましたよ(´◡`)

• いと

いと

そうですよね・・・
    割り切った方が楽だとは
    分かりつつなんだかショックで😭

• 1月3日
みい(20歳)

眠くておっぱいが欲しいから泣いてるんじゃないですかね💦
旦那さんに抱っこされたらおっぱいは貰えないから諦めて寝るのかなと😂

• いと

いと

諦めてるんですかね?😂
    なんだか私のことを
    拒否されてるみたいで
    ショックでしたが、
    そう考えるとちょっと安心します!

• 1月3日
ぱ〜こ

私も上の子そのくらいの時そうでしたよ…何言われても心に届かないというか悪い方に考えてイライラしちゃったり💦
しかも旦那ならまだ良いのですが義母に懐いてた(今も私とはすんなりバイバイするけど義母とバイバイする時大泣き)のでガルガルしてました😭
今は気にしないようにしてます!
女の子なのに「ママとけっこんすゆ!」とか言ってくれてますし1番はママなのかな?って❤️
いとさんの頑張りは絶対お子さんに届いてますよ!!!

あすかゆうじ

どれだけフォローされても、自分の気持ちを切り替えられない限りどうしようもないです😅

そのまま受け入れるしかないかな、と。

私だったら、逆に任せちゃお~(о´∀`о)になっちゃうんですけどね✨

まぁ、そのうちなりようになります(*´ω`*)

むぎむぎ

ママの焦りや思いがが伝わるとかも言いますよね。
でも長女もそういうときありましたが、やはり三ヶ月くらいの時でした。
そうなったらもう車乗せて二人でドライブか、抱っこひもで近所お散歩してたのを思い出しました😅💦
多分そういう時期なんですよ💡
逆にパパのだっこが嫌な時期ってのも来ます😅💦
これが一生続くわけじゃないので、あ~嫌なんやね~でもママしかおらんからママのだっこで我慢してね~とやり過ごしましょ😄💡

はじめてのママリ🔰

とっても切り替えの早いお子様ですね!✨知能派ですね。

その年にしてこの人の所で泣いても疲れるだけだ。って判断できるんでしょーね。

将来有望ですね❤️