※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。 ・ブレンダーかすり鉢がいい? ・ストローマグは早い? ・離乳食に便利な物は? ・10倍粥の作り方は? 助けてください。

今月5ヵ月になる女の子を育てています。
離乳食を始めようと思いますが、何を買ったらいいのか分からずアタフタしてます((;゚Д゚)

・ブレンダーは必要ですか?オススメはありますか?すり鉢の方がいいですか?
・ストローマグを考えています。テテオを購入しようかなーと思っていますが、5ヵ月からでは早いですかね?スパウトを挟んだ方がいいですか?
・離乳食を始めるにあたって、あると便利な物を教えてください!
・10倍粥を小さじ1からですが、何で作っていましたか?小さいお鍋がないので、買おうか迷ってます。

教えていただけると助かります!
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

ブレンダーあった方が断然楽だと思います!私は無くて大変でした😂
うちの子はスパウトだと飲まなくてストローに変えたらあっさり飲めました!スパウトの必要性はあまりない気がします。
私はおかゆクッカー重宝しています😆普通に炊いたご飯をチンするだけのものです!
あとは離乳食を冷凍するシリコン?の柔らかい製氷機も便利です✨

  • あーこ

    あーこ

    お返事ありがとうございます。
    ブレンダーあった方が楽になんですね!離乳食以外にも使えるようなので購入を検討してみます!
    スパウト駄目でいきなりストローでいけたんですね!子どもそれぞれですね…ストローやってみて、駄目ならスパウトためしてみます!
    おかゆクラッカー!よさそう♡量も作って冷凍保存できそうですね!製氷機…シリコンもあるんですね!
    さっそく見に行ってみます!

    • 1月4日
ぽん酢

お粥は炊飯器のお粥モードで炊いて、ブレンダーでガーッと一気に作ってました💡
野菜にもブレンダー使ってましたが、少量だとブレンダー使えないので、百均で小さいすり鉢とマッシャーだけ買いました。
裏ごしはめんどくさくてしたことありません(笑)
スパウトマグも百均で買いました。
使わない子もいると聞いたし、Seriaに売ってたので💡
リッチェルのいきなりストローマグセットを買いましたが、離乳食始めた頃は嫌がったので、2ヶ月ほどスパウトにお世話になりました🖐
7ヶ月過ぎた頃にはストロー使えるようになりました✨✨

  • あーこ

    あーこ

    お返事ありがとうございます!
    炊飯器にお粥モードありました!使うこともなかったので気にしてなかったですが、そんなモードがあるんですね!
    少量だとブレンダー使えないんですね!裏ごしするの大変そうだなーと、ネットみて思いました。すり鉢でしたら裏ごしはいらないかな?笑
    ゆきこさんこお子さんは、スパウトを使用したんですね!
    子どもそれぞれ…うちの子はスパウトか、ストローか.試してみます!

    • 1月4日