※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
ココロ・悩み

お義母さんのことがどうしても好きになれない私。。。そうゆう方は他にもいるのか聞きたいです。。。

お義母さんのことがどうしても好きになれない私。。。
そうゆう方は他にもいるのか聞きたいです。。。

コメント

3人のママ

私もあまり好きではないですよ!

• はる1008

はる1008

やっぱり同じ方はいるんですね!どんな所が好きではないんですか?

• 1月2日
  • 3人のママ

3人のママ

悪気はないと思いますが
    一言多く傷つきます。

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

それ、うちも一緒です。
    でも悪気がないのが1番タチが悪いですよね。。

• 1月2日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとです。
    小言を言われうんざりです💦

• 1月3日
るう

私も好きではないです😓

• はる1008

はる1008

どんな所が好きではないですか?

• 1月2日
  • るう

るう

元々私自身過去の嫌な事から60代ら辺の人が苦手な生理的に受け付けない所があるのだと思います󾌿󾌿

あとお喋りな人で喋るとキーキー声みたいな感じで
    嫌になります
    あと些細な一言とかイラってしたりします

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

うちも一言多いです。。私も生理的に受け付けないんだと思います(><)

• 1月2日
  • るう

るう

やっぱり生理的に受け付けないですよね😅

• 1月2日
ゆ

遠方に住んでてほとんど関わりありませんが、あまり好きではないです!

• はる1008

はる1008

ほとんど会わなくても好きではないんですね!どんな所が好きではないですか?

• 1月2日

嫌いな理由はなんでしょうか?
息子がいるので、嫁さんにいやがられないようになんで嫌なのか参考にしたいです

• はる1008

はる1008

お姑の立場の方にこんなことを言っていいのか迷いましたがお義母さんは人それぞれですよね!
    私のお義母さんは悪気もなくはっきり物を言います。それが思いやりのある発言だったらいいのですが、思いやりのない発言で自分の考えをおしつけてきます。
    またお義姉さんの子供と比べます。

最初は私も仲良くしたいと思い子供の写真を送ったり旦那抜きでご飯誘ったり私がいけないから変わらなきゃとも考えました。

でもそれで毎日悩んで子供と楽しく過ごせないなら考えるのをやめました。
    会うのも旦那と一緒の時だけにしようと思います。

白黒さんはきっとお嫁さんのことを考えているからこそ私にコメントしてくださったのでお嫁さんは絶対にそんな思いはしていないと思いますよ!!

こんな回答をして白黒さんが嫌な思いをしてしまったらすみません。。

• 1月2日

退会ユーザー

いえいえ💦息子はまだ小さいので、将来的に参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?(・∀・*)

よかれと思って言ったことが裏に出たりすること
    自分に娘が出来たら娘のことばかりを優先にしない

娘親ってどうしても娘優先になるし
    普通自分の娘よりも息子の嫁さんを大事にしてあげることも大切だと思います🙆

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

あっ、すみません!勘違いしてました!!笑
    そうゆうことですね!

でも白黒さんは本当に大丈夫だと思いますよ!
    いまからそうゆうことを考えられるってすごいと思います(><)

• 1月2日
あおまま

お義母さんの事がどうしても好きになれないどころか…大嫌いです…笑

• はる1008

はる1008

一緒です。。笑
    理由はなんですか?

• 1月2日
  • あおまま

あおまま

妊娠中、仕事で精神的にも肉体的にも参ってる時に虐待しないでよって言われ…しんどいときにそんな追い詰める必要ある?って思いました。
    兄からベビーベットとチャイルドシート貰うと言ったら、ダニが心配だから布団は新しいの買ってあげる!とかベットは使わないらしいよと何度も言われたり…息子の車にチャイルドシート買ってあげる!!!としつこく言われたり。(主な育児は私なので私の車に新しく買うつもりだったのに出来なくなりました。)
    両親が離婚しており母親が居ないため、強制的に義実家に里帰りさせられて…
    友達からの受け売りで育児について色々口出し、母乳についても色々言ってきました。(その情報が正しいか調べもしないで言ってきます。調べるのは面倒だそうで、その程度なら口だすなよ!と言いたかったです。)
    母乳出てますと言うと母乳の質が~とか、私は母乳出てたからわからんけど~とか…
    旦那がいつの時代の話?俺らは自分たちで調べて育児するから。と言ったら旦那が居ないところで口出し…

もう限界でしばらく会わないことにしました。
    子供にとってストレスや泣いてるママよりニコニコのママの方が幸せだと思うので…

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

そんなの私耐えられないです!!
    でも旦那さんが言ってくれてよかったですね。いないところでいわれるのは嫌ですが。。

会わなくて正解だと思います!!
    長文でありがとうございます😊

• 1月2日
  • あおまま

あおまま

愚痴ってしまってごめんなさいね😭
    女同士は難しいのに嫁姑は余計ですよね…😥

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

いえいえ!詳しく話してくださってありがとうございます!!
    あおままさんには悪いですがそれは酷いなって思います😭
    仲悪いのはしょうがないんですかね。。

• 1月2日
  • あおまま

あおまま

あっちは悪気がないんだと思います。無神経だとは思いますが…でも、私は許せないので距離置いてます…

• 1月2日
maa

私も好きじゃないです(笑)(笑)

• はる1008

はる1008

どんな所が好きではないですか?

• 1月2日
  • maa

maa

平気で借金して肩代わりしてくれ〜とか言ったり生活費が足らないからカンパして〜とかお金にだらしないところです(笑)
    もちろん、援助しませんが旦那のお給料日は毎回連絡が、きます(笑)

• 1月2日
  • はる1008

はる1008

えっ!!
    そんなこと言ってくるんですか!?それは嫌いになって当たり前ですよ!!!

• 1月2日
まな

私も好きじゃないです。
何かされた訳じゃないけれど、こそこそと旦那と連絡とってわたし抜きで物事を決めようとしたり自分の都合を優先させてこっちの都合も考えてくれないし、夜いきなり訪ねてきて玄関先で息子泣かせて帰ったり。
たぶんあちらも孫に会わせてくれないからわたしのことキライでしょうね(笑)

• はる1008

はる1008

それは嫌ですね(><)連絡なしに来られるのは本当に嫌な気分になりますよね!

• 1月2日
みぃこ

いーーーーーーっぱいいると思いますよ(笑)
自分の都合を押し付けてくるところ大嫌い。
常識もないし、人の気持ちも考えない自己中な所、旦那が受け継いでしまった( ;∀;)

娘には受け継いでほしくないな…。

• はる1008

はる1008

たくさんコメントいただいてたくさんそうゆう思いしてる人がいるってわかりました!なんだか心強いです!笑

• 1月2日
さつまいも

私も好きではないですょ😂
好きな人の方が少ないのでは?🤔

• はる1008

はる1008

そうですよね!
    逆に上手くいっている人ってすごいと思います(><)

• 1月2日
ゆうこ

好きじゃないです!子供も会わせたくないです!

• はる1008

はる1008

私も会わせたくないです!
    子供に対して二言目にはかわいそうに。と言います😑
    全然かわいそうな状況でないのになんでそんなこと言うんだろう?と言っている本人がかわいそうだなって思います。

• 1月2日
さくら

子供が産まれる前はそこそこ仲良くしてましたが産まれてからは好きじゃないです。悪い人ではないので嫌い!ってほどじゃないですけど😓
具体的には、同じ話を何度もする。
自分が一番正しいと思っている。
育児についても今はこうですよと言えば、でも〜と否定される。
典型的な昔の人って感じが鬱陶しいです😂今の子は〜も知らないからなどが口癖です。

• はる1008

はる1008

うちも典型的な昔の人って感じです!そして子供が産まれてからあれこれ面倒くさくなりました!!
    自分の都合で物事言ってきて正直しんどいです😭

• 1月2日
そうちゃんママ♡

私もどうしてもダメです。

切迫早産で安静中の時に「子どもは少なくとも3人は産んでね!」と言ってきたり、
産後聞いてもないのにオムツの替え方を長文メールしてきたり。(その内容が、お尻を時々日光浴させろ等)
あと、1番辛かったのが母乳が出ず混合だった時期に「哺乳瓶なんか使わないで!」と言ってきたことでした。

自分のやり方が正しくてそれと異なるやり方だとすぐ口出ししてきて、そこがほんと無理です。

• はる1008

はる1008

それは私も無理です😑育児は子供一人一人違うのに自分のやり方を押しつけてくるなんて。。

相手の気持ちを考えていないですね!そんな人だったら私なら会いたくないです💦

• 1月3日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

他の方へのコメント拝見しましたが、はる1008さんの義母さんも一言多い方で大変そうな方ですね💦
    義母さんと接する時苦手な態度って出ちゃったりしますか?
    私はどうしても苦手な態度が出てしまって😱大人気ないな〜とは思うんですが…
    うちの義母は声が高くてぶりっ子っぽいところがあるので、あの声を聞くだけでも苦痛で😱

• 1月3日
  • はる1008

はる1008

そうなんですよ!
    態度には出さないようにしていますが見られていないところで無表情になってしまいます。。笑
    子供が懐いてなくて義母にあまり近づかないので勝手に優越感に浸ってます😂

嫌いだと声を聞いたり考えただけで嫌でな気持ちになりますよね!

• 1月3日