※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが寂しく感じる。赤ちゃんの成長が早くて、2人目の子どもを抱っこしたい。楽しいこともあるけど、寂しさがつらい。

突然寂しくなりました
夜だからかな…

生後8ヶ月の子がいます。まだ8ヶ月だけど既にこれからのことを考えると凄く寂しいです😭
子どもを産んでから今まで以上に時間が過ぎるのが早くて、きっとあっという間に家を出ていくんだよなって思うと涙がとまらないです😭
これからも楽しいこと沢山あるってわかってても、もう2度と赤ちゃんの子どもには会えないことが辛くて辛くてしょうがないです😭

2人目が欲しいというか、新生児の時の子どもをもう一度抱っこしたい(T^T)
子育てがこんなに寂しいなんて知らなかった…

コメント

ままりん

めっちゃ分かります!!!
出来ることが増えてって嬉しいのと反面、もうずり這いとかハイハイしないのかと思うとめちゃくちゃ寂しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり寂しいですよね🥲
    いつでも過去の子どもに会えたらいいのにって思います🥲

    • 4月30日
りー

わかります🥹✊🏻
日々の成長は凄く嬉しいことなのに
どんどん親の手が必要なくなるのかな〜
と思うと寂しくなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!新しいことがどんどん出来るようになって嬉しいけど寂しい😭その日はあっという間だろうなって考えるともっと寂しくなります🥲

    • 4月30日
ママリ

そういう瞬間ありますよね。上の子の時は幼稚園に上がった時寂しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3年ずっと一緒にいた子が日中いないとなるとすごく寂しいですよね😭
    私も保育園決まったら寂しくて泣きそうです🥲

    • 4月30日
mama

わかります…笑
子供の寝顔みてたら特に思います😇
日々過ごしてるだけでも一日ってはやいなーなんて思うのに、子どもの成長ほんとに早すぎて泣けてきますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝顔って泣けますよね🥺
    ずっとこのままでいてって必死にお願いしてみたりしてます…笑
    成長あっという間すぎて私が追いつけないです😂

    • 4月30日
ごん🐻‍

すっっごく分かります🥹
色々てきるようになっていく喜びと、こうやって大きくなって、いずれ結婚して、家を出て…と寂しい気持ちになります。
(まだまだ先ですが😂)
よく新生児の時の写真とか動画とか見返すと寂しくなります。
ほんと時間が過ぎるのが早すぎますよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家を出る日想像するだけで泣けます😭まだまだ先だという気持ちとでもきっとあっという間だろうなという気持ちで忙しです😂😂
    もっともっとゆっくり成長して欲しいです🥺

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
最近お座り出来るようになって、つくづく大きくなったな〜と思って、新生児期の写真見返していたら寂しくなってました🥹
2人目以降産みたくなるのってこういう気持ちになるからなんですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児期の写真みかえすとなんか泣けますよね🥺ついこの間産んだ気がするのに……
    2人目欲しいって気持ち分かりますよね🥹家から赤ちゃんいなくなるの辛い🥹年子とか私には無理だと思ったので諦めましたが🫥

    • 4月30日