※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で子供を遊ばせていたら、他の親子に叱られてしまった。気にしないでいい?

昨日病院で、待ち時間の時に待合室にあるキッズスペースで私の子供2人を遊ばせていたんです。

看護師さんが、今日はどうされましたー?って聞きに来てくれて症状を話して、
もうすぐ呼ぶけどそれまで遊んでていいですよって言って戻っていきました。

その後別の親子(ママさんと子供2人)が来てキッズスペースに来ました。

その親子の上の子が小1か小2くらいの子で、
広くはないキッズスペースで寝転がったりしていました。
そのことに対しては何も思わなかったのですが、
狭いスペースだし、我々はもうすぐ呼ばれるって言われてたので、
自分の子供に、そろそろ呼ばれるって言ってたから片付けて椅子で待ってようかと声をかけて、
キッズスペースから離れました。

すると、そのママさんが寝転がってたお子さんに、
あなたの圧が強すぎて小さい子(うちの子のことだと思います)遊べなくなっちゃったじゃない!
寝転がらない!
あなたが行儀良くしないから小さい子が出てっちゃったよ!

と強い口調で叱っていました。


変なタイミングでキッズスペースから出て行って気を遣わせてしまったなぁ
その子が寝転がったりしていたから出て行ったんじゃなくて、
もうすぐ呼ばれると言われていたから出て行っただけなんです💦

と思ったんですが、
強い口調で叱っていたので私も恐縮してしまい、
結局そのママさんには声をかけられませんでした。
ご自身のお子さんに叱っているところだったので、
他人の私が口を挟んでもいけないのかなぁとも考えてしまい…。

気にしないでくださいって言った方がよかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭いキッズスペースで小学生が寝転んでいたら怒られて当たり前なので、私なら特に何もしません😊
自分の子が同じ事してても注意すると思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですかね💦
    私も、もし自分の子が寝転がったら注意すると思いますが、
    その親子が来たからうちが遊べなくなったって思って叱られたなら、その子がかわいそうだったかなと思ってしまって💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

(私的には)普通に叱る事だし、別に気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいと言ってくださって、気が楽になりました✨
    強く叱られていたので、お子さんがかわいそうになってしまって💦

    • 5月7日
ゆた

自分の子を叱る理由に、人様の子を使わないでほしいなと思いました😣
何も言わなくて良かったと思いますよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、聞こえる距離にいたので気まずかったです💦
    すぐ呼ばれたので離れられましたが💦

    • 5月7日
み

何も言わなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    よかったです💦

    • 5月7日
えだちゃん🔰

んー、、自分の子がもし同じ事したら同じように怒ってしまうかもです🤔
小学生が遊ぶところではなく、もっと小さい子が遊ぶところなイメージなので、そのお母様がしっかりしているなと思いました!
なのでそのままで大丈夫だったかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももし自分の子が寝転がったら注意すると思いますが、
    叱られていた子がかわいそうになってしまって💦
    でも、声かけなくて大丈夫とみなさんに言っていただいて、気持ちが楽になりました✨

    • 5月7日
comugico.

「大丈夫ですよ〜」とか「もうすぐ呼ばれるんで」って声掛けてもいいですが、寝転がってたことに対して怒ってるのならこちらからは声かけなくてもいいかなと思います🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝転がっていたことも叱られていましたが、
    うちの子が遊べなくなったと怒られていたので、
    その子がかわいそうになってしまって💦
    でもたぶん、声かけなくても大丈夫だったんだと思います!

    • 5月7日
林檎

子供によっては、こちらが「大丈夫ですよ〜☺️」って言うと「ほら!大丈夫って言ってるじゃん!」ってなる場合もありますし、
そのお母様が怒ってる内容は間違ってないので、声かけなくても問題なかったんじゃないかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そのパターンも考えて、声がかけられませんでした💦
    ご家庭ごとに教育方針があるので、叱ってる最中に他人の私が口を挟んではいけないなと思って💦
    たぶん声かけなくて正解だったと思います!

    • 5月7日