※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家族・旦那

最近結婚した妹の義両親がいい人たち過ぎて…羨ましい…こんなこと言って…

最近結婚した妹の義両親がいい人たち過ぎて…羨ましい…
こんなこと言っても仕方ないのはわかってるし、いけないのも分かってるけど、羨ましい…
うちの娘に1回しか会ったことないのに、可愛くて仕方ないからって、お年玉までくれた…
お金じゃなくて、なんかそういう心遣いがすごく羨ましい…
私の義両親はお金はあるけど心がないんだよなぁ…っていつも思うから…
自分の姉妹の義実家が羨ましいって方いませんか?😭
日に日にもやもやというか苦しくなります…共感したいです😭

コメント

ジュー

弟のお嫁さんがいい人で。(笑)
私をお姉さんとしたってきます。
旦那は……血が繋がらない私にたいしても、
ひどい仕打ち。
私の親をキチガイだとも言う人だった。
それを弟のお嫁さんが激怒👊😡💢
自分の親のように思ってくれていると
反対に感謝です。(笑)
夫の親、兄弟は、子供になにもしないのに、
今では、親権を渡せ、母親失格だと……

それに対しても
弟のお嫁さんが激怒👊😡💢
ここまで言ってくれたり態度でされると、
嬉しい限りです。

義母にはお金があるけど心はありません。
子供を母親から離すのを平気ですから。まだ2歳です。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    それはひどいですね…
    お子さんとは無事に一緒にいることができてるのでしょうか?😢
    弟さんのお嫁さんはとても優しい人ですね…😭💓

• 1月2日
  • ジュー

ジュー

子供とは一緒にいません。
    離婚を計画され‼
    確実に夫が親権取るには連れ去り。
    それをされそうになり。
    子供のおもちゃや、本など無くなっていなかったらわからなかったし、
    夫に無いのを言っても一緒に探すのでもなく。
    急に出掛けると言い出し子供を抱き上げる。
    一度も夫が子供を抱いたり、連れ出したりしたことがなく。
    いように思え、靴もはかせず抱えて私の言葉にも無言で出ようとしたので
    子供の奪い合いに……(ただ出掛けるだけなら私に子供を渡せるはずだっただろうし。奪い合いにはならない)
    警察で、夫婦喧嘩を子供に見せたこととなり、子供への心理的精神的虐待で
    児童相談所です。2ヶ月半会えず、今では一ヶ月に一回。2歳半になりました。
    離婚親権が決まらない限り……
    決まってもすぐに出せない。児童相談所裏事情。

一番大事な3歳までを台無しにされています。
    夫は入っていて、子供の性格が変わっても仕方がない、
    子供は子供で楽しんでいると思うと発言です。

しまいには、連れ去りはしていない、私が急におそって夫を羽交い締めにして
    子供を奪おうとしたと……

それを信じる児童相談所。

何年かかるだろう‼
    子供に児童相談所に行っていたと事実を作った
    親として。これからずっと悩むだろうな。

• 1月3日
  • シナモン

シナモン

本当にひどい話ですね…
    振り回されるお子さんが一番可哀想です…ご主人も親権を取りたいのはわかりますが、もう少しお子さんの気持ちを考えられなかったんですかね😢💦
    ジューさんがおっしゃる通りだと思います。本当だったらお母さんと過ごす時期を児童相談所に入れられてしまって…影響がないわけないですもんね…
    旦那さんの能天気な発言腹たちます!
    早くお子さんと一緒に居られる日が来ますように😣💓

• 1月3日
  • ジュー

ジュー

夫もそうですが、義母も子供が産まれてから
    子供が欲しかったなら種馬料がこちらが欲しいぐらいだと……
    縁談からの結婚です。私自身高齢出産です。
    子供に申し訳なくって……
    でも、絶対に親権だけは渡せない。
    一度もお風呂に入れることなかったし、オムツ取り替えなし
    あやすこともなかった。夜11時頃になれば寝ると
    自分の部屋へ、泣いていても出てこず。
    子供が母乳が終わる頃にこの計画実行。
    何度も何度も母乳いつ終わるのかと聞かれていたのが今になったら
    良くわかる。他の事は一度も聞かれたことがない。
    離れてから断乳に‼
    とにかくこれから、子供には、悪口しか言わないだろうから
    会話は人の批判、悪口。日常会話で。
    義母に育てられたくないし、(近いですが産まれてから三回しか会っていない
    生後3ヶ月までそれ以降会っていない)
    調停が終わり、これから裁判。
    最初はもう1回やり直そうと話になったのに
    次に会ったら夫が裁判で会おう。。などと言い出し。
    子供の為にと言われているが、
    夫婦が一緒にと言う発想がない人だとわかったので
    これから、子供の為にどうしたら🍀と。
    考えているところです。

• 1月3日
きっきー

全く同じです。
妹の義両親はとってもフレンドリーで優しくて妹の旦那も本当にいい人です。
私の旦那と義実家はプライドの塊です。義両親はお金あるので子供に高い服ばっかり買ってくれますが、服よりオムツとかの方が助かるなーって、正直思ってしまいます。服はやっぱり私が選んだ物を着せたいです。
一緒にいても気疲れするので、できれば会いたくないなって思ってしまいます。でもすごく近くに住んでるので、そんな訳にもいかないんですけど、、、
私も妹を見ていると、羨ましくてたまに泣きそうになり、そんなときはトイレに駆け込んで泣いたりしてます。

• シナモン

シナモン

うちは夫はとても優しい人で、大好きなんですけど、義実家がどうしても好きになれず…😭
    おうち近いんですね😭💦大変ですね😣
    うちは飛行機の距離なので、泊まりではありますが、年に数回なので、頑張らないといけないのですが…しんどいです。
    分かります分かります😭私も布団の中でふと考えて泣くことが最近多いです…

• 1月2日
チビチビ

うちも妹の義実家いい家族です!
甥の誕生日には義家族でパーティーを開いてたくさんのプレゼントをもらったり、保育園の行事には必ずみにきてくれたり、とにかく可愛がってくれています。私の娘にもお菓子などいただいたりもします。暖かい家族で羨ましいです(;o;)

それに比べて、私の義家族は。。
敷地内同居にも関わらず何にもなしです。保育園の行事にも来ず(誘いますが断られます)誕生日やクリスマスプレゼントなし、正月の挨拶をしても目も合わせず自室に戻る。などなど
冷たすぎて泣けてきます(TT)

私は干渉されずに自由に生活できるだけいいかと割りきってます!
保育園の送り迎えは頼めば嫌な顔せずやってくれるだけでもありがたいと思って考えすぎないようにします(`ω´)

比べちゃいますが、気持ちが沈むだけですよー(TT)

• シナモン

シナモン

そうなんですよね〜😭考えたって仕方ないし、どうしようもないのに、考えてしまって、比べてしまって…ダメですね😭
    うちも本当そんな感じになると思います。まだ妹は子どもがいないのですが、きっと子どもができたらもっと比べてしまうんだろうなぁ…
    関係を絶ってしまいたいとさえ、思ってしまいます…😭

• 1月2日
Mまま

うちもですよー!
妹が今年結婚しますが、義両親は沖縄から付き合っているときにわざわざ会いに来てくれて、沖縄に行けば泊めてくれてご飯も毎食出てきて、お土産まで持たせてくれる方です!
一方こちらは、付き合っているときに挨拶に行こうとしたら会いたくない。結婚の報告も会いたくない。子どもが生まれても一言もなければ会ったこともないです!

• シナモン

シナモン

そこまではっきり拒絶されるのなら、逆にその方が羨ましいとさえ思ってしまいます…!😭
    うちはお盆、年始、来るのが当たり前、来なきゃ家族じゃないみたいなところがあるくせに、行ってもたいして歓迎されてる気もせず…夫は孫に会うのを楽しみにしてると言いますが、私にはそんな気持ちはぜんっぜん伝わってきません。
    孫への愛情を、うちの実家と比べたら、雲泥の差だよ!!!といつも思います。

• 1月2日
  • Mまま

Mまま

会わなくていいから楽です!笑
    会いに行かなきゃいけないのに歓迎されないのは嫌ですよね…
    いや、行きたくないわ✋って話ですよねー。
    来いって感じならウェルカムでいてくれないと…💔
    うちも雲泥の差です!😤

• 1月2日
  • シナモン

シナモン

そうなんですよ〜😭
    こっちだって行きたくて行ってるんじゃないわ、ボケ!って感じです。絶対言えないけど😂😂😂
    本当に疎遠になりたい…
    でも主人はそういうところ硬いというか真面目なのでダメなんです…
    いつも私の愚痴を黙って聞いてくれて、ごめんね、でも付き合ってねと言ってくれるので頑張らなきゃとは思うんですが…会うたびに嫌いになる気がします(笑)

• 1月2日
  • Mまま

Mまま

心の中では、悪態ついてますよね😂笑
    ご主人真面目なんですね!うちのとこは旦那も義両親と不仲で…
    愚痴を黙って聞いてくれるならいいですね!でも、聞いてもらったところで嫌な気持ちに変わりは無いですよねー💔

• 1月2日
みっきー★

まだ自分の兄妹は結婚してないのですが、友達とかの話聞くとうちの義理親も心がない非常識な親だな~と思うことが多々あります。

非常識すぎて自分の親が引いてます❗( ´,_ゝ`)💦💦
うちの旦那の親も金にキチガイの親なので、、、お気持ちわかります❗