※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

皆さんおはようございます(^^)昨日の昼から旦那の実家に泊まりに来てま…

皆さんおはようございます(^^)
昨日の昼から旦那の実家に泊まりに来てます。
着くなりおせち出てきて頂いていたんですが、娘もちょうどお昼の時間で、持って行ったBFのお弁当一緒に食べさせてました。
慣れない場所だから、娘も全然食べなくてグズっていつもより時間がかかってこっちも手こずっているのに、義母が横に来てちょっかい出す→なぜかおもちゃになりそうなもの渡す→自分があげてこぼしまくる→自分が作ったおせちの栗きんとんの潰した柔らかい部分指で取って食べさせてる(しかも私に出したおせちのやつ)→そしてまた栗きんとんを私のところに戻す。後で食べたら激甘。
旦那が食べ残したおせちも妊婦さんはお腹空くから、と言って全部私のところに置いて食べさせようとする。
旦那はおせち嫌いなので結構残すのに。。
…もうイライラします。旦那も私の顔を見て察したみたいで注意はしてくれたのですが、遊びながら食べるのが赤ちゃんの仕事よーって。。
いつもそんなことさせてないし、30分以内には完食するのに昨日は途中遊ばせるから1時間…。
娘に
牛乳飲む?→まだ飲めねーよ!
みかん剥いて皮ごと渡し「食べなさい」→食えるわけねーだろ!
リンゴすってきて食べさせる→嫌がる→時間経つ→酸化する→嫌がる→真っ茶色。もはやりんごの面影なし→1時間後ようやく捨てる。スタイも真っ茶色。

夜、お風呂上がって娘は皮膚が弱いので小児科と皮膚科を一緒にやっている先生に出してもらった薬を二種類入浴後に塗るんですけど、元看護師の義母が娘の風呂上がり用にセットしてた物を見ていたらしく薬を持って「この薬誰に使うの?」と。
娘ですよ。入浴後5分以内に赤くなるところに塗るよう言われてます、と言うと「こんなキツい薬を出す医者いるの?皮膚科だから開業医でしょ?開業医は薬出さなきゃ儲からないから!勤務医なら絶対こんな事しない!出した医者の顔が見てみたい。この薬、子どもには絶対出さない1番強い薬よ!塗ったら内蔵とかにも浸透するからやめときなさい!大人でもキツいわよ!」
…あまりにうるさく結局塗れず。
そこまで言われるものだから気になって寝る前ネットで調べたら「赤ちゃんにも出される弱い分類の薬なので安心して使えます。」だと。
速攻旦那に愚痴り、あんなにうるさく言われて結局ぬれなかったのにネットには1番弱い薬で安心して使えますって書いてあるわ💢💢って。
あいつの時代とは医療も変わってるのにあいつはそれ知らないから無視しとけばいいよーって😂

もうすぐしたら義理兄家族も来る…
早く家に帰りたいな、、、

皆さん義実家訪問お疲れ様ですm(*_ _)m

コメント

おのママ

イライラしまくりですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ほんと義両親って嫌です( ˘ •ω• ˘ )うちは、昨日行ってきましたが、お宮にお参りだけ行って終了でした(笑)お年玉無し、義兄もいましたが何もなし…
肉と🍓もらって帰ってきました…
旦那さんが、気を遣って早めに帰ろーと言ってくれたのでよかったです(*´ω`*)
週末、1歳の誕生日会するので、その時に両家バチバチになりそうですが…

• miomio

miomio

やっと帰宅途中です(><)
    ようやく解放されました…
    うちもまだ1歳にならないからお年玉は1歳過ぎてからだと言われました(笑)
    旦那さんグッジョブですね(^^)!
    お疲れ様でしたm(*_ _)m

• 1月2日
くっきー

いや〜やばい😂😂笑
同じ事されたらもう行きたくないって旦那に言ってしまいそう、、😂😂
うちも色々言われそうだなと思って、明日ちょうど離乳食の時間に義両親のとこに行くんですが、お休みにしようと思ってます、、💦

• miomio

miomio

めちゃくちゃ腹立って、もうつくり笑顔も出来なかったです(笑)
    娘は人見知り全くしないので、義母にも懐いていたんですが、これならママも親も必要ないねー、おばあちゃん大好きだもんねーとか言ってくるし( ˘•ω•˘ )
    みみみー☆さんも明日気疲れするかもですが、頑張ってくださいm(*_ _)m

• 1月2日
じみちゃん

うわ〜😭最悪ですね💦
もう、たまにしか会わないんだから余計なこと口出さないで欲しいですよね😫
お義母さんって自分の主観を押し付けてくる人多いですよね。。実母ならやめて!って言えるのに義母だと言えないところが苦しいです〜

私も今日から一泊で義実家行きます。
義実家は掃除が行き届いてない感じで、衛生管理も出来てないのでほんとイヤです😫

• miomio

miomio

ほんとそうですよね(>_<)
    義実家も私達が泊まるから大掃除したと言っていたわりにテーブルとか埃まみれでびっくりしました💦その上におせち出すし😅

今日からなんですね!きっと疲れると思いますが、頑張ってください👍

• 1月2日
ぷー

お疲れさまです😭イライラしますね😭😢わたしも今日から実家です…

• miomio

miomio

たまにしか行かないけど、たまに行ったら1年分くらいのイライラが募ります…💦
    gさんも今日からなんですね😅
    大変ですが、頑張ってください💪(;´Д`)

• 1月2日