※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大晦日、すごーいイライラしたので愚痴書かせてください。実の祖母(息子…

大晦日、すごーいイライラしたので
愚痴書かせてください。
誰か聞いてください🤦‍♀️

実の祖母(息子からしたら曾お祖母ちゃん)が
苦手というか嫌いになりました。(出産直後に)
出産してすぐも色々ありここで皆さんに
愚痴を聞いていただくこともしばしば。
また大晦日もイライラしてしまいました。

①いつ買ったのか分からないような古い金魚のオモチャを出して音を出し息子を泣かす。サラッと布で拭いたようだけど除菌シートとかでふいてほしかった(遠くにいてやられたので阻止できず)

②嫌がっているのに写真を撮りたいがため、無理やり抱っこする

③割り箸の紙の入れ物?を息子が握ってしまい、口に入れ誤飲しては困るので、ダメよ!と奪い取ると「遊んでたのに可哀想に!」 食べると困ると伝えても「食べるなんてねぇ?」と食べないでしょ笑みたいな反応される

④低い食卓テーブルをみんなで囲ってご飯食べているため息子が触りたがるのでずっと監視。自分のご飯も食べないでいるのに、「ちゃんと旦那さん見てあげなさい」「飲み物足りてないんじゃないの」などと言われ そんな余裕ない と伝えれば「そんな余裕ないってそんなわけないでしょ」と言われる

⑤息子寝てしまい別室へ運び寝かせていると、土地起きてしまい旦那が抱っこで再度寝かしつけていた その部屋に祖母入る 「あらー起きちゃったのかい〜」と大声。 「シーっ!」と注意するも遅く起きた息子。更に電気をつけ始める 勘弁して。

⑥「なにー?このばあさん汚ったないね」「汚ったないばあさんいるのかい 笑」と自虐的に息子に話しかける そう思うなら近寄らないでくれ このやりとり3回くらいしていた

⑦外に置いている飲み物(北海道で外がとても寒いので冷やしてる)を取り出すのにちんたらちんたら。 息子いるんだから早く閉めてくれ。自分で飲みたいの取ってね とみんなに伝えるのにお節介で取ろうとする。 冷える

⑧寒がりな私 家の中も寒く、旦那が暑がりなので旦那が着てきたパーカーを着ると「あんた着るんでない。旦那さん可哀想に」と言われる。旦那は勝手に自分で半袖になってたから着ただけなのに。ウダウダ

⑨祖母のガラケーには息子の写真がないで、私の妹がスマホで撮った写真を、ガラケーで撮影しそれをガラケーの待ち受けにしている。それを見せられた。 なに?なんならそれ撮ったの私だし🙋めんどくさい。

...などなど。
イライラしすぎて、沢山書いてしまいましたごめんなさい。
すこーーーしだけスッキリしました。
ありがとうございました🙇‍♀️
毎回祖母がいる、となると気が重く連れていきたくないです...😭

コメント

あ

私は旦那の方のおばあちゃんがそんな感じで苦手になりました💦今はなにも思いませんが、やめてくれーー!!って思うことたくさんありますよね⤵︎だんだんと気にしなくなって来ましたがやっぱり「ん?」って思うところはあります😭

• ママリ

ママリ

旦那さん側だと余計こっちから言いにくいですよね...💦
    息子が大きくなれば気にしないのかなって思うのですが...なんかやっぱり会わせたくないな〜つて思っちゃいます

• 1月2日
ねね

うちは祖母ではないのですが、義父がそんな感じです😅
おもちゃのくだりはまったく一緒です💦あと、寝てるのに起きてほしいから目を無理矢理あけさせようとするし💨まだ生後2か月でデリケートなのに…しかも目ですよ!結局起きて泣いて私が泣き止ませることになったり…危ないですよね!
ほっぺにチューも単純に汚いし、知ったかぶりヤバイし!
かわいがってくれるのはありがたいけど、ほっといてほしいときもありますよね😞💨