※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が夜中にちょくちょく起きるので困っています。寝かしつけに苦労していて、服装や理由が分からず悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

こんばんわ!
夜は朝まで寝ていた娘が最近ちょこちょこ起きます😅
うーーんともぞもぞし出し、私が同じ布団で寝てるんですが、うつ伏せで娘は寝てて、私が腕を娘のお尻?背中?のとこに乗せるとすぐ寝ます😅

泣くときはずーっと泣きますが💦
それはお腹空いてるのかなー?と思いますが、これも成長なのでしょうか😅?

時間は見てませんが本当にちょこちょこ起きるのできついです💦
ほかのお母さんからしたら楽な方かもしれませんが💦


暑くて起きることはあったのと、私自身がタンクトップに薄い長袖で寝て暑い時があるので、長袖2枚で寝かせてます!
暑いのかな?と思って中を半袖肌着にしてみたんですが、同じでした💦
寒いのかな?と思ってスリーパー着せましたが、同じだったと思いますが、今日もう一回試してみるつもりです!


同じ体験した方いらっしゃいましたら改善策などよろしくお願いします😂😂

コメント

みのむし

季節のせいか分からないですが、夜泣きが始まったような気がします!
うちも4〜5ヶ月ごろは夜中起きずに朝まで寝てくれるようになってたんですが、6ヶ月ごろから

  • みのむし

    みのむし

    すみません💦途中で送っちゃいました😭
    6ヶ月ごろから夜中ちょいちょい起きてました!うちはその頃は起きても添い乳で寝かしてました☺️

    • 1月1日
  • れい

    れい

    同じような人が他にも!!
    うちは完ミなので、添い乳できないんです🤣

    • 1月1日
deleted user

うちの子も夜全く起きなかったのに、6ヶ月になってからちょこちょこ泣くようになり、7ヶ月では完全に夜泣きが始まりました😭
夜間断乳するまでは、泣いたらおっぱいあげてました!

  • れい

    れい

    やっぱりこの時期ですか😂
    けど泣きはしなくてもぞもぞだけだからなんかあるんですかね😂?
    夜泣きはなにをしても泣き止まないんですよね💦?

    今から怖いです笑笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もモゾモゾでした😭
    夜泣きの準備みたいな感じかな?と思います😂
    それか歯が生えてるとか🤔

    夜泣きは本当何しても泣き止まなかったです笑
    30分に1回とか起きるんでおっぱいもヒリヒリするんで抱っこしてましたけど余計悪化しました😵

    • 1月1日
  • れい

    れい

    歯は生えてきているんですが、生え始めた頃もまだ朝まで寝てました😂😂

    やっぱりなにしても泣き止まないんですね😂
    うちの子も抱っこするとシートアップするので対策考えてみます😱😱

    • 1月5日
♡バンビニ♡

うちの子も6ヶ月になった頃から頻繁に起きるようになりましたよ!
それまでは21時頃から4時までぶっ通しで寝てくれてて楽だったのに、ちょこちょこ起きるようになりキツイですよね!
今もまだ起きます^ ^
そういう時期だと病院の先生に言われましたよー

  • れい

    れい

    そうゆう時期なんですねやっぱり😂
    朝まで寝てた子が急にちょこちょこ起きると親がついていけませんよね😂

    • 1月1日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんですよ〜〜(-。-;朝は眠くて意識朦朧としますよね。。
    またまとめて寝てくれることを願ってます!笑

    • 1月5日
  • れい

    れい

    ありかとうございます🌟

    • 1月5日