※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

ホント男は何もしない!今日は朝起きてご飯食べて、朝食を娘にあげて、昼…

ホント男は何もしない!
今日は朝起きてご飯食べて、朝食を娘にあげて、昼食を娘と一緒に3人で食べて、ちょっと寝てて、午後から観たい時間にテレビつけてみて、お風呂入って夕食食べてテレビみて。
たいして動かないのに、大量にお昼食べて、おやつまで食べて、夜もがっつり食べて、そりゃ太るわ…
こっちは掃除、洗濯、料理、灯油入れたり。
灯油1回しか入れたことないとか笑える笑 気づけよ。
寝かしつけだってやれないし、何のためにいるんだろ笑
イライラする💢
で、私が子供を怒ったら、その怒り方はちょっと…
こっちはあんたのせいでイライラ溜まってます!それを子供にあたってしまった私も悪いかなとは思うから、そこは反省してます💦
男はどうして休みだとこうも動かないんですか?
皆さんの旦那さんは色々やってくれますか?
うちの旦那はホントだめです。あーもう少ししたら娘と実家に帰ろうかなー。

コメント

みたん

それはストレス溜まりますよね😞 うちは私が産まれる前から育児に協力的ではないなら一緒に過ごす意味がわからないっていう思考を植え付けておいたので、まぁそんなに極端に協力的なわけではないですが育児自体はやってくれます! 1度ガツンと言ってみてはどうでしょ?( ´›ω‹`) ストレス本当よくないですし( ´›ω‹`)

• さっこ

さっこ

うちも遊んだり、オムツ変えたりするんですけど、オムツパンパンじゃないの?って言わないと、あ!ホントだ!だし、うんちも私がなんか臭いって言うと、あ!ホントだ!って言うし、気付かないの?って思います。
    ガツンと言うのも面倒だし、家事全般は私が自分でやらなきゃ気が済まないのでやらせないんですが、気遣いが出来ないのはホントイライラします💦

• 1月1日
2歳児まま🌾

うちの旦那は体調崩してるのもありますが、ほんとーーーーーに1日寝てます。。わたしたちは体調悪くても動かずにはいられないのに男はほんと休み時は休みますよね。笑

• さっこ

さっこ

ですよね!
    普段も体調崩して会社休むときはホントに1日寝てます!子供の世話もせず。こっちは体調悪かろうが熱あろうが休むなんてしないのに…ほんと休み過ぎですよね笑

• 1月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じですね。わたしがこどもの世話してると「少しは俺のこと気にならないの?」とか心配してよアピールがすごいです。

• 1月1日
  • さっこ

さっこ

心配アピールするとか面倒ですね😅
    子供の方が優先ですよね!笑

• 1月2日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

こども優先です。笑

• 1月2日

うちは自分の好きなことだけやります(笑)今日は車の掃除してました。あとは加湿器に水入れるだけ(笑)料理も片付けもぜーんぶ私です!
料理中に子どもが泣いたら見てくれますが、なかなか泣き止まないとキッチンの近くで私の手が空くのを待ってます😓ほんと使えません😡
平日仕事だから休みの日くらいゆっくりしたいと言ってますが、家事育児に休日はないから!ってイライラします💢

• さっこ

さっこ

うちも片付けやらないです!
    たまに皿拭きしてくれますが、たまーにです笑
    子供がママーって言うのが最近多くて…料理してると寄ってきます😅
    ホントこっちがゆっくりしたいよ!って思いますよね💦

• 1月2日
あんちゃん

昨日から義理両親とその親戚と共に一泊して夕方帰ってきました。
疲れたし晩御飯は買うことに。
子供がやっと寝てくれて9時過ぎに王将買うと。
うちは昨日も寝てへんしおそなるし冷凍のあるよ?といっても嫌そう…
しかもおまえ食べといて寝ていいでと…
元旦から一人でレンチん食べて寝るんですか…
まぁいいや
そこで買い出しに行った旦那から電話が王将閉まってると。
ピザにすると。おまえは?と言うからうちは、冷凍食べるし好きなん買ってくれば?と言って
しばらくしてまた電話が
ピザにしたで二枚たのんでるしと。いやいやうちもうチンしてるでと。
そしたらなんなんそれ文句ばっかりやなと…
意味わからん。
うちが悪いですか?

• さっこ

さっこ

それはお疲れ様でした!
    ホント自由ですよね…お金も節約しようとか思いませんもんね。
    うちは買い出しに行くことはしませんが。
    それは悪くないです!旦那さんが矛盾してますね。

• 1月2日
muu

共感です!!
びっくりするくらい何もしないですよね笑
ほんと笑いが出るくらいに。
でかい子供の面倒なんてみたくもないです。
なんで協力的にならないのか謎。。
私達のこと家政婦としてみてるのか?とさえ思います!
せめてこういう連休があるときにだけでも何かしらしてほしいです。

私は大晦日からイライラが爆発して旦那放置で子供と実家帰りましたよ☺️
結婚してはじめての年末年始でした!
なんなら今日結婚記念日です。笑
1人で年越ししてざまーみろと思います。少しかわいそうかなと思ったりしましたが笑

• さっこ

さっこ

ホント何もしません笑
    子供の相手はしますが、寝かしつけくらいしてほしいです。
    ママっ子なのは嬉しいけど、寝かしつけも私がいると子供は旦那では寝てくれなくて。。

私も実家帰りたい!しょっちゅう帰ってるけど笑
    理由はそれなりにあるし帰ろうかな(*´꒳`*)

• 1月2日
リエ

育った環境も大きいと思います💦義父が家事やるので、旦那も積極的にやりますよ。もちろん、育児も積極的です。

• さっこ

さっこ

素晴らしい旦那さんですね!羨ましい😥
    ホント育った環境ですね…お母さんによく育った環境が同じ人と結婚しなさい!って言ってたのがやっとわかりました💦

• 1月2日
  • リエ

リエ

旦那も義父も色々してくれるので、ここで見る何もしない旦那様が本当に衝撃的で💦

• 1月2日
  • さっこ

さっこ

素敵な方に出会えて羨ましいです😳
    ほんと何もしませんよ笑

• 1月2日
  • リエ

リエ

実父が何もしませんでした😅なので、動き回る義父を見てびっくりでした。今でも、「一家の大黒柱が…」と焦る時があります(苦笑)

• 1月2日
  • さっこ

さっこ

そんな方もいるんですね!
    でも男の人はやはり動かない人のが多いかもですね😅

• 1月2日
  • リエ

リエ

今落ち着いて考えると、実父は動きませんがそれ以外の男性は動くかもです😅

• 1月2日
  • さっこ

さっこ

それぞれの家庭によりますかね!

• 1月2日
  • リエ

リエ

大きいと思います😅💦

• 1月3日
nyan゚・:,

性格的なものや、周りの人間や環境もあるかなぁと思います。
うちの旦那も朝ゆっくり起きるし、テレビみたり携帯いじったりもしますが、私が家事するときは娘と遊んだりしてくれるし、食べた後の食器洗いは必ずしてくれます。
今何が必要か、やるべきか察してくれるので、イライラや喧嘩も全くないです!

• さっこ

さっこ

わー察して行動できるとか尊敬します💦うちは察して何かする、が出来ないし本人もそう言ってます😅
    いちいちあれやって!これやって!って言わないと出来ません…
    あーめんどい💦

• 1月2日