※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

旦那のことで相談です!2週間ほど前から旦那が亀頭の部分が痛いと言い出…

旦那のことで相談です!

2週間ほど前から旦那が亀頭の部分が痛いと言い出しました。
本人は薄皮が剥けていて擦れて痛いと言っていて、触ってみると乾燥しているような少しザラザラ?しているような感じでした。
ネットで調べてみると『男性カンジダ性亀頭包皮炎』というのが出てきました。
私は1ヶ月検診の時も何も言われませんでしたし、白いポロポロしたものが出てたり痒みがあったりというのもありません。
私がカンジダじゃなくても旦那だけカンジダになることはありますか?
この症状はカンジダでしょうか?

また、この症状がでてから2回ほどセックスしてますがもしカンジダだったとして私に感染している確率は高いでしょうか?

もしわかる方がいましたら教えてください!

コメント

ひーな

元旦那が、赤くて下着にあたると
擦れて痛いと言ってました。
なので、泌尿器科に行ったら
カンジダでした。
医者から、奥さん以外と性行為を
したかと聞かれたらしいです。
その時は、知りませんでしたが
浮気していたのでその女性から
移ったと思います。
薬は、お風呂上がりに塗る
塗り薬を出されていました。
私の場合は、痒みもなくおりもの
もなかったので移っていないと
思って病院には行きませんでした。

  • おもち

    おもち

    下着でも擦れて痛いんですね(´・_・`)
    泌尿器科行くように言ってみたいとおもいます!
    浮気…私もちょっと不安になってきました(-_-;)

    • 1月1日
  • ひーな

    ひーな


    擦れて痛いし真っ赤に
    なってました😭😭
    後は、下着に白いカスみたいなの?
    がついていましたよ😭😭

    元旦那が言うには、口の中にも
    皆カンジダの菌?なのかよく
    分かりませんがあるとか医者に
    言われたとか言ってましたが、
    本当かどうか分かりません😂🙌w

    • 1月2日
そーmama

私も以前カンジダにかかったことがあり、治ったか治ってないかグレーな時に行為をしたら旦那にうつったことありましたよ!
泌尿器科で診てもらいました。
その時に行為をしたのも悪かったのですが、真菌は誰にでもいる常在菌なので女性と同じで旦那様の免疫が下がっていたり、皮を被っていて蒸れていたりすると発症しやすいのかな?とも思います…わかりませんが💦
その時はカサカサになって赤く皮がむけて痛そうでしたよ。

カンジダじゃなくても余ってる方の皮に毛を巻き込んで擦れて炎症ってのもありましたよ。
泌尿器科に行ってみた方が良いのかな?
お大事になさって下さいね。

  • おもち

    おもち

    泌尿器科行くように言ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 1月1日