※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
産婦人科・小児科

先週から鼻水がひどくて耳鼻科へ行ったが治らず、高熱が出て小児科へ。熱は下がったが再び熱が出てお薬をもらった。今日は元旦で熱が続いている。病院へ行くべきか悩んでいる。

先々週から鼻水がひどく耳鼻科へ行ってましたが全く治らず、1週間たったら夜中高熱出たのでギリギリまだ病院もやっていたので小児科へ。その時は熱が下がってたのですゼェゼェやヒューヒューとしてたのでお薬もらい帰りました。
そしたら2017/12/30も熱1日中出てるし、大晦日は熱はないけどずっとゼェゼェ苦しそうだしそして夜から今も熱が高い!あまりにも何回も苦しくて起きて泣いてなので座薬しました。
今日は元旦。病院へまた行くべきなのか様子見ればいいのか悩みます。
夜になると熱が出るのかな。
一応水分はたくさんとれてるし、昼間も食欲あって元気ですが。寝正月とはいかないな。。

コメント

ゆいたん

うちも同じ感じです!先週から熱はなく鼻水とタンと咳で…
実家から21時に帰宅し、寝かせつけたらなんかいつもと違う鼻水や咳の多さ…そしてあつい!
さっきはかったら39.5…
突発なのか…インフル?

• aina

aina

突発性はうちもまだやってないですけど、ただお熱だけですよね??きっと。でも鼻水咳ひどくずっと今も横でゼェゼェいいながら寝てます。呼吸も荒いです。インフル??まだ先月ワクチン不足で2回目が打ててないんです。
    心配ですよね。
    小児科の先生は子供の鼻水はすぐには治らないから気長に付き合って下さい。と言われました。
    正月早々心配事だらけですね。

• 1月1日
  • ゆいたん

ゆいたん

ですよね。
    検診の時にもらったカロナールをとりあえずさっきのませて…
    でも寝れなさそうだったのでうちはいま抱っこひもインで寝てます…私が気になって寝れない…( °Д°)

• 1月1日
あやさん

RSウイルスではないですか?ゼエゼエ、ヒューヒューが特徴で、高熱も出ます。救急にかかられてはどうですか?ひどくなると肺炎になったりで入院になってしまいます😵

• aina

aina

返事遅くなりすみません。
    あやさんのコメント見てすぐに休日診療行ってきました。
    インフルエンザ検査したら陰性だったので良かったですし特にRSウイルスとは診断されずただの風邪かなと言われました。まだまだゼェゼェ言ってますがとりあえずまた様子見てみます。
    ありがとうございましたっ!!

• 1月1日