※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
ココロ・悩み

子供が産まれてからイライラして旦那に当たってしまう。素直になれず悩んでいます。来年の目標は素直になることです。

素直になれたらいいのになあ。

子供が産まれてから口調が強くなったり、イライラすると旦那にあたってしまう。
旦那に、子供が産まれてから冷たくなったよねって言われるのも無理もない。
自分でもわかってるし、悪いと思うのにごめんなさいが言えない。

こういう風に書くと子供のせいみたいになるのが嫌だけどまだ余裕が持てない( т_т )こんなママでごめん。
先輩ママさんすごいなあとほんとに思います。

来年の目標は、素直になる。です!

コメント

ゆか

あたってしまいます!
わかりますけどなかなか、わたしは、こんなに頑張ってるのにってなっちゃいます

• ちゃあ

ちゃあ

あたってしまいますよね( ›_‹ )
    自分ではがんばってるつもりなので、当たり前でしょみたいな態度とられると余計にイライラしちゃいます笑

• 12月31日
ガメラ

うちもMAX当たり散らしてしてます😂ホルモンのバランスで仕方ない‼って思い過ごしてます😂来年は旦那さんに優しくなれるように、お互い頑張りましょう😊

• ちゃあ

ちゃあ

ホルモンバランスでそんなに変わるかな~?って思ってたら変わりました( т_т )
    最近ネットで調べたのか、わたしがイライラしてるとホルモンバランス崩れてる?とか聞いてきます笑
    来年はもう少し余裕持てるようになると信じてます!

• 12月31日
もえ

分かります!
私もそうでした・・・
目付き変わったって
旦那に言われたことあります(笑)
幼稚園に預けるようになってから
少し余裕が出てきて
少しは良くなってって
自分では思ってます😅

• ちゃあ

ちゃあ

ちょっと離れたりすると変わりますかね?
    保育園再来年に入れる予定なので、その間に少しでも余裕が持てるようになればいいなあと思います!

• 12月31日
幸🍀

その目標いいですね!
私も産後、夫に対して冷たくなってしまいました💦口調も強くなりました💦ゴメンとは思いませんが😅イライラする時は、夫に当たるのではなく、夫に「あ~どうしよう、イライラするー💦」と言ってイライラしている事実を知ってもらいます😅

• ちゃあ

ちゃあ

自己主張!笑
    今度わたし今イライラしてるから!とか言ってみようかな笑

• 12月31日
もんもん

ほんと口を開けば嫌味しか出てこなくて
自分が嫌になります😭
保育園に預けたら
自分にも余裕出るかな、と
4月から働きます( ^ω^ )!
外の世界に出ないと
心晴れませんよね💦

• ちゃあ

ちゃあ

きっとホルモンバランスのせいですよね!( ›_‹ )
    育休を再来年の3月末まで予定していて、翌月の4月から保育園に入れる予定なのでその間に育児に余裕が持てて、旦那にも優しく出来るようになれればいいなと思います!

• 12月31日