※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビクロ
ココロ・悩み

出品した商品に問題が発生しました。購入者からの返信を待つか、発送すべきか悩んでいます。

カテ違いでしたら、すみませんm(__)m
メルカリについてですが。出品者側です。

昨日出品していた『新品未使用の赤ちゃん用品のセット』が売れ、今日の午前中に購入者様より入金しましたとの連絡が入り、出先だった為遅くても今日の夕方くらいまでには発送致しますと伝えたのですが、帰宅して商品の最終確認をした所、1点シミ?汚れ?がありました。(購入してから1度も開封していないので、元からあったのかもしれません)
購入者様には、すぐ連絡を入れて、謝罪をした上でどうされるか連絡を入れましたが、お正月で忙しい為か返信がありません。

この場合、発送時間の約束をしてしまっているので、発送した方がいいのでしょうか?それとも、返信が来るまで待った方がいいでしょうか?
初めての出来事なので、どうしたらいいかわからず悩んでいます(>_<)

コメント

ままごん

もしそれで要らないってなった場合、お互い面倒なので、返事がくるまで待つ方がいいと思います。

☻

私なら購入してシミがあったと連絡を頂いたら丁寧な方でありがたいと思うので発送が遅れても気にしません😊
聞いたのなら返事を待っていいと思います!

cinnamon

返信を待った方がいいですね。
返品なんかになったら二度手間になりますから。
購入者の希望に従って対応したら良いと思います。

ちょこびす

私だったら、とりあえずは、購入者からの連絡を待ちます✨商品の状態を知ってキャンセルされるかもしれないですし。

取引は、購入者が商品を受けとって、検品したのち、受取評価をして初めて売上金が反映されます😊🤲

なので、キャンセルされたら事務所に連絡して手続きしてもらえばいいも思いますよ✨⭐️

チョビクロ

コメントありがとうございます(^^)まとめての返信ですみませんm(__)m

初めての出来事で戸惑ってしまいました。
購入者様からの返信を待ってみます。
今回、私のミスで購入者様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っています。二度とこのような事がないように気をつけたいと思います(>_<)

みなさん、ありがとうございました(><)