※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

義母が体型とかにうるさくて、テレビで太ってる女芸人にキツイ言葉とか…

義母が体型とかにうるさくて、テレビで太ってる女芸人にキツイ言葉とか言ってました。私は結婚する前から太っていたので初めて会ったときにどう思っていたのか知りませんが、年に2回義理実家に帰るたびに体型チェックされてる感じで嫌です💦少し痩せたときは、「痩せた?」と必ず言ってきます。それを言われないと太ったのわかってるんだろうなーと思います。
実際結婚して結婚式に向けてダイエットをしていたときに、義実家で食事するときに炭水化物は食べてないからいりませんと言ったら「私は痩せてたほうが好きよ」みたいなこと言われました😞
それから出産し産後太りがとまらず、結婚式のときから10キロ太ってしまいました。年明けに義実家に帰るの嫌だな〜😞口では言われないけど、目線が痛いです😞

コメント

退屈ガール

太った時に「太った?」と言われないだけよくないですか??
私の知り合いに太った時だけ「太った?」と聞いてくる人がいます!
痩せた時は何も言ってきません(笑)

そんなに気にしなくていいと思いますよ(^^)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    太った?と言いたげな顔はされますけどね😅言われないだけまだいいですかね💦

• 12月30日
まみー

わかりますー!
うちはちょっと違うんですが、義母が結婚当時の私を美化しすぎてて(笑)周りに「痩せてて綺麗」みたいなことを言っていて…そんなことないんですが😅その時より今7キロくらい太ってるし、もう身なりもあまり気を使ってないので今度会うの嫌だなぁって思います。義母本人も都会的で綺麗な人なので😅

冗談ぽく、「太っちゃって全然戻らなくて〜いいダイエット法ありますかー?」って言ってみたらどうですか?義実家にそんなに行く頻度がなければ、少しくらい我慢しようと腹をくくるしかないですね。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

義母が美意識高いと気遣いますよね💦でもなーちゃんさんみたいに元が痩せてて綺麗な方なら少し太ってもたぶん綺麗な印象のままだと思います😊
    もしなんか言いたげな感じを察したら冗談っぽく言ってみます(笑)

• 12月30日
  • まみー

まみー

いや、今60きろくらいあるし、一重だし、綺麗要素がないんですが😭
    でも本当に痩せたい!何かいい方法ないかなぁと思います!

• 12月30日
こたつむり

体型で言ってもらいたくないですよねー(T . T)💔
ウチの義母は、息子の体型について会うたびと言ってもいいくらい、めっちゃキツく言ってます😅
『(息子が)よくあんなトドみたいな時から付き合う気になったねー!』
とか💡
本音で言える実の親でも嫌なんだから、義母なんてさらに嫌ですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちは旦那も太りやすい体質なので、旦那にも毎回チェック入ります😅義母は旦那には太ったんじゃない?とか最近体型変わらんねーとか会うたびになにかしら言ってます💦

• 12月30日
  • こたつむり

こたつむり

誰にもそんな方なのかもしれないですね、、、😢
    今思い出しましたが、義母は義姉さん(主人の兄の嫁)が式の時太ってたとか今痩せてるとか、本人がいない時言ってることあります💦💦

• 12月30日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

体型に関しては誰でもそうなんだと思います😅とくに自分の子供には結構キツイ言葉言ってます💦だから私も言われないだけでイロイロ思われているでしょうね😑

• 12月30日
ひろppp

私は心が狭いかもしれませんが…産後太りをしてしまい、会った瞬間に笑いながら、太った?って言われて、その時は笑いながら、はい~😊なんて言ってましたが、デリカシーないな。
って思ってたら、旦那がラインで言ったらしく、
ごめん!つい…ってラインがきて、絶対悪いと思ってないよな💢
とそこから、気が狂ったようにダイエットして、イライラして挫折のリバウンドで、義母の連絡断ちました💦
そしたら、ストレスフリーです😂
旦那の親戚の集まりに行きたくないと昨日言ったら、ちょっと嫌な顔されましたがしりません!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

イチイチ人の事に敏感な人ってどうなんでしょうねー😑私が太っていようがあなたには関係ないし、そんな太ってる私を選んだのはあなたの息子ですよ?と言ってやりたいです(笑)
    私も義実家に行きたくないです😭

• 12月30日
だい

げー😩うるさいおばさんですね😩
美魔女なつもりなんですかね?

白髪増えたんじゃないですか?
白髪染めたんですね!
シワが増えましたね!
シミだらけですね!
相変わらず若作り頑張ってますね!
って言ってやりたい(-_-)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も老けましたねとかイロイロウルサイと言ってやりたいです😑(笑)

• 12月30日