※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡは早産防止に効果的ですか?利用者の方の意見を教えてください。

トコちゃんベルトについて教えてください!

現在22w 切迫早産で入院中です。
子宮剄管が短いため、少しでもお腹が下がってくることを防ぐため、トコちゃんベルトの購入を検討しています。

種類が色々あるようなのですが、早産防止だとトコちゃんベルトⅡでしょうか?

利用されている方ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

An。

トコちゃんベルトはサイズ選びが大切ですし、使い方がしっかりわかっていないと効果がしっかりと得られないそーです。ネットで調べるとトコちゃんベルトの装着を指導してくれる産院や整体などを紹介しているので、もし近くにそーゆー施設がある場合は指導を受けて購入する事をお勧めしますよ🙌🙌私は指導を受けて自分の状態に合った種類のベルト、サイズ、付け方を教えてもらいました!

たろす

トコちゃんベルトⅡで大丈夫だと思います
産院に置いてあって切迫と診断された時購入して付け方教えてもらえました!

まち

2ですね。
私は11週あたりから使ってます。助産師さんがいる教室で教えてくれるというので3時間みっちり教えてもらい、購入しました。
ネット通販だと着け方の前に自分のサイズが合わないものを選びがちだそうなので、そういう教室や産院などで立った時と座った時のサイズを計ってもらってから購入したほうがいいですよ。
普段の洋服がMサイズでもベルトがMとは限りません。骨盤の開き具合で大抵の人はLサイズだそうです(笑)…私は普段はLですがベルトはLLでした…^^;