※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて質問です。痛みはあるが歩ける状態で、間隔もない状況。区別がつかず、繋ぐ方法を知りたいです。

39週です。前駆と本陣痛の違いについて質問です!
今朝少しお腹の痛みがありましたが気にするほどでもなく
そのまま検診に行き、子宮口は少し開いてるけど
何センチは言われずNSTも問題ありませんでした。
内診グルグリされてから痛みが出てきましたが
歩けるし立っていられるし
間隔と言える間隔もありません( ; ; )
だんだんお腹から腰の痛みに変わってきたのですが
区別がつきません(TT)
また、前駆陣痛から本陣痛に繋ぐ方法など
あれば教えていただきたいです!

コメント

奈々ゝ

腰痛は赤ちゃん少しずつ下がって来てるのかもですね😊
私は前駆下痢みたいな痛みでした(笑)

  • ha.

    ha.

    腰痛は赤ちゃんのせいなのですね!
    下痢ですか( ; ; )私は生理痛のような痛みで40秒ほどで治ってしまいます😱

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    まだ間隔はない感じですか?
    私は痛みの時間は1分くらいでした😊

    • 12月29日
  • ha.

    ha.

    間隔はマチマチです( ; ; )
    きっと陣痛だともっと長いですよね!?

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は前駆から陣痛だったんですけど
    前駆でも1分くらい痛かったです😣

    前駆の写真しかないんですが
    こんな感じでした😊

    • 12月29日
  • ha.

    ha.

    間隔短かったんですね😮
    そこから徐々に間隔が出来て来た感じですか?

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    徐々に短くではなくて最初こんな感じで始まって
    30分後くらいに落ち着いて3~10分になりました😅

    • 12月29日
  • ha.

    ha.

    すごい不定期ですね😱
    私は短い痛みが10分ごとくらいなのでやっぱり人それぞれなのですね(TT)

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    感じ方は人それぞれですけど
    10分毎に痛みがあるなら近そうですけどね😊
    1時間続いていたら病院に相談しても良いと思います😊

    ちょっと押し間違えて間隔2秒とかありますけど(笑)
    そうなんです…痛いのにバラバラで陣痛ではないかな~って感じでした💦

    私の場合また間隔が1~3分になったので
    もう我慢するの嫌になって電話しました😅

    • 12月29日