※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

2歳の子供が急に便秘気味。浣腸を使っても大丈夫か心配。急な便秘で腸の病気か不安。同じ経験の方いますか?

子供の便秘についてです。

2歳の子なのですが、元々わりと快便な方だったのですがここ数日便秘気味できばろうとするのですがすごーく小さいコロコロうんち1つ出るくらいです(>_<)
年末年始だし、このまま自力で
出せなさそうだったら薬局とかの浣腸でも
大丈夫でしょうか??

あと、急に便秘になったのでなにか
腸の病気なのではないかと心配してるのですが
急に便秘になってなにかあった方おられますか??

コメント

コッコママ

ウチの娘は3ヶ月の頃からイチヂク浣腸してますよー☆

  • まぁみん

    まぁみん

    イチジク浣腸月齢関係ないんですね♬

    一度薬局行ってみます♬

    浣腸した後すぐ液だけ出たり失敗とか
    したりやっぱりありますか??

    • 12月29日
  • コッコママ

    コッコママ

    ウチの子は必ず便が出て失敗はないですが、便が出切らない事があり、2本打ったりする事もたまにあります。

    • 12月29日
ほっとみるく

うちの子も3か月ほど前に突然便秘になり、未だに治りません😢
昨日は小児科で浣腸しても出ず自宅でイチヂク浣腸してようやく1週間ぶりに出ました💦
薬局でイチヂク浣腸買っておくと良いと思います。
医師には一時的なものだろうからあまり心配しないで!と言われますがひどいときは泣きながら排便するのでどうしたら治るのかと悩み中です・・・。

ちびまるさん♡

水分沢山取ってますか??
冬は夏に比べ、補給がすくなくなってしまうのでこまめにとると良いですよ^ ^

後は食物繊維のある食事を食べるのも
便秘の解消にもなります^ ^

それを心がけたら改善しました^ ^