※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
妊娠・出産

初産婦で1月下旬出産予定です。ベビーカーは初売りで買うべきか迷っています。臨月で人混みは避けたいです。使いやすいベビーカーのおすすめを教えてください。

1月下旬出産予定の初産婦です!
お聞きしたいのですが、ベビーカーいつ買いましたか?
赤ちゃん産まれてもすぐ外には出られないので
すぐには必要ないかなーと思ってて(´・ω・`)
でも初売りで安くなってるので買っちゃったほうがいいのかなーとも思ったり(´・ω・`)
明日から臨月なので人混みは怖いので
初売りなどいつくもりはなかったのですが
どうなんだろうと思いまして(*´꒳`*)
あと使いやすいベビーカーあったら教えてください♡

コメント

なえ

一ヶ月半の時買いました!
抱っこ紐でのりきるつもりが、首座ってないと負担あるよなーってことで買っちゃいました!
でも最初はお出掛け短いしなくてもよかったかも…でもあると便利です

• ふーママ

ふーママ

1カ月半に買われたんですね!私もあまりでれないし抱っこ紐あれば大丈夫かなーと思ってるんですけど
    赤ちゃんって最初は首すわってないんですもんね😭
    迷います…コメントありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

生まれる前に買ったのですが、乗り心地がお気に召さなかったらしく、最近は短時間で泣きます💦
私的にはお出かけ出来るようになってから、決めた方がよかったなーと思いました💦

• ふーママ

ふーママ

産まれる前に買われたんですね!
    買っても赤ちゃんにあうあわないがあるんですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どうしょうか悩んでます(´・ω・`)
    コメントありがとうございます😊!

• 12月28日

うちも冬生まれであったかくなるまではほとんど出かけられないと思って出産前は首すわり前から使える抱っこ紐だけ準備してベビーカーは3ヶ月くらいになってから買いました😊

• ふーママ

ふーママ

冬生まれの方の意見うれしいです!首座る前から使える抱っこ紐!それならいいですね(*´꒳`*)
    ベビーカーはちょっとあとで買って抱っこ紐先買ってもよさそうですね!コメントありがとうございます😊

• 12月28日
りんご

産前に買いましたよ!8ヶ月頃にB型に買い替えちゃいましたが、私はA型あってよかったです!(*´∀`*)

抱っこ紐だと荷物あると大変だし(産後3ヶ月くらいは疲れやすくてしんどさ残ってます)、縦抱っこ可の抱っこ紐でも赤ちゃんの首に負担かかっちゃいますしね(´・ω・` )
あった方が散歩も楽ですよ♪

生後1ヶ月の頃から乗ってるおかげか、うちの子はベビーカー大好きになってくれました(´∀`)

• ふーママ

ふーママ

A型もB型もよさがあるみたいですね!たしかに荷物あると抱っこ紐だけじゃ大変ですね😅1人で買い物や散歩行くときベビーカーあって荷物入れられたら便利ですもんね!
    小さいころからベビーカー使えば慣れてくれんでしょうか(´・ω・`)
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日

まだ出産前ですが来月には買う予定です。
産んでからでもいいかなと思いましたが、旦那に「1ヶ月すぎたからと人混みにあんまり連れていきたくない」と言われ確かに。と思いました😣💦

なので実物をお店で見てレビューや動画もチェックして
ネットでポイントが倍のときに購入予定です(笑)

• ふーママ

ふーママ

たしかにネットという手もありますね!
    ものは実物はみたいですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まだ赤ちゃん免疫ないですしあまり外に出たくないのが本音ですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ポイント倍はでかいです♡♡

• 12月28日
M

産後に買う予定です!
ベビーカーの乗り心地を赤ちゃんに感じてもらって選ぶといいと先輩ママに教えてもらったので!

赤ちゃん乗せてみて、
押しやすやとかも知れるし産後の方が良いかなと思います!

• ふーママ

ふーママ

乗りごごち大事ですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    見た目だけじゃあうあわないはわからいですもんね!

• 12月28日
カズアキ

まだ買ってません😅そろそろいるかなー?と思ってるのですが、車移動が多いからもう少し先で必要になってからでいいかなー?って感じです🐥でも、妊娠中にセールの時に買っとこうかと、何度も店頭でにらめっこしてました😂

• ふーママ

ふーママ

近くにスーパーがあるので抱っこ紐でも大丈夫そうなんですよね〜
    休日は私も車にはなると思うんですが😅
    そうなんですよ〜初売りという響きにやられてる部分もあります(*´꒳`*)

• 12月28日
♡

産後に買いました(* ॑꒳ ॑* )2ヶ月かな?そのくらいに 👶🏻👶🏻💓
実際乗せてみて 動かしやすさとか乗せやすさとか、赤ちゃん泣かないかとか試す方がいいと思いますが、
絶対このベビーカーがいい!っていうのが安くなってれば産前に買っておくのもアリかなと思います✨

• ふーママ

ふーママ

たくさんベビーカーもあるから実際赤ちゃんに乗ってもらいたいですよね〜😭
    全然候補も何がいいのか分からなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そんなに焦る必要もないんですかね(´・ω・`)コメントありがとうございます😊

• 12月28日