※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

明日稽留流産手術で不安。局所麻酔で自分を冷静に保てるか心配。体外受精で赤ちゃん授かる希望持ち頑張ります。

明日稽留流産の手術をします。
2週間前に9週で心拍が止まってしまい、少し時間も空いたので心の準備はできてるつもりでしたがとても不安になってきました。
局所麻酔で意識はあるので、自分が冷静でいられるか不安です。

1人目も今回も体外受精でやっと授かれたけど、もう凍結胚も残っていないのでまた一から採卵です。
前向きになれる日とダメな日がありますが、またきっと赤ちゃんに会える日を信じて頑張ります!

コメント

ゆーき

私も先週稽留流産し
23日に手術しました。
稽留流産2回目でした。

辛いですよね。私もまだなにもする気が起きません。

私は全身麻酔でしたので目覚めたらおわってました。

私も次こそは赤ちゃん抱きたいです。
頑張りましょう👶
きっと、また会えます✨

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。やっぱりすぐには気持ちを切り替えられないですよね。
    少しずつ前向きに進んで、次こそは赤ちゃんに会いましょう👶✨

• 12月28日
ドラえもん

1人目を顕微授精で授かりました。
2人目をそろそろと本気で考えた矢先に10月に自然妊娠しました。
思ってもみなかったので、本当に驚きました。
結局、6週で完全流産してしまいましたが妊娠出来たことが嬉しかったです。

採卵など、本当に辛くて大変ですよね。
まずはゆっくり体を休めてくださいね‼
お互いに2人目を抱けるようにマイペースに頑張りましょうね‼

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。2人目は自然妊娠だったんですね。私も結果は残念だったけど、妊娠出来たこと嬉しかったです。
    できればもう採卵したくなかったけど、ゆっくり休んでからもう一度頑張ってみます!
    お互いにまた赤ちゃんに会えますように👶✨

• 12月28日