※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが臭い感じがして普段と違う。様子見でいいでしょうか?可能性は何が考えられますか?

下の子の事なんですが、今日2回うんちしました。

2回とも色も形も普段通りなのに、くさい納豆の臭いみたいな感じがして いつものすっぱい感じと違います!
完母ですが、私は納豆食べてません。
5ヶ月半で一度離乳食を始めましたが、急に食べなくなり今はお休みしていて母乳や麦茶 はいはいんのみです。

機嫌も良く、特に変わった事もないですが本当匂いが違います!!
とりあえず様子見でいいでしょうか?
可能性としてどのような事が考えられますか??

コメント

れいひぃママ

母乳だとすれば、ママの食べたものが一番影響するかと思いますが🤔

• おいなり

おいなり

やはり、食べたものが影響されるんですねー!
    どんなものを食べると匂いが変わるとかなにかご存知ですか??

大人の時と似て、肉類をたべると臭くなるのと同じ感じなのでしょうか?

• 12月27日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

ファーストフードや肉、お菓子を結構食べた時は臭かったです!笑
    逆にヘルシーなものの時は匂いは気になりませんでしたよ😄

• 12月27日