※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育園の室内の暖房設定温度について教えてください。部屋の広さによる違いはありますか?

保育士さんにお尋ねします。
保育園の室内で暖房入れる場合の設定温度ってだいたいどのくらいですか?部屋の広さにもよるかと思いますが…

よかったら教えてください!

コメント

れい✩

うちの園は 室温は 25度ぐらいです(๑´﹀`)♬

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    設定温度が25度でしょうか?室温が25度になるようにもう少し高め?の設定にされていますか?

• 12月27日
  • れい✩

れい✩

設定は 27度にしてるんですが 田舎の山なんで 底冷えでなかなか温度上がらないです(¯﹀¯٥)

• 12月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    そんなに広くない部屋で寒くもない地域なのですが、27度設定にしているらしく、結構むわっとしています。

うちの子ではないですが、一緒に通っている子がすぐ熱出したとお迎えに呼ばれるみたいで。。帰ったら熱ない!ってなるそうなんです。

うちの子もカットソーに8分丈のレギンスですが、汗だくで💦

• 12月27日
  • れい✩

れい✩

よくその話聞きます(×∀×;💦
    園では 38度ゆわれたけど 帰ったら平熱でした。ってよく聞きます…

子どもは 汗かきなんで 25度が適温なのかなーって思います✨

• 12月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    結構あるあるなんでしょうか?😓

家では23度くらいを目安にしているので、27度設定で走り回ったら熱もこもりますよね😅

• 12月27日
おかめ納豆

2.3歳合同クラス(16名)
設定温度は21度です^^*

部屋の広さはそんなにひろくないです😓

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    うちの子が通っているところもそんな感じです。

ただ、設定温度が27度らしいんです。
    うちの子ではないですが、一緒に通っている子がしょっちゅう熱出たとお迎えに呼ばれるらしいんですが、家帰ると熱ないそうなんです…

• 12月27日