※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹について質問です。基本的は完母で、泊まり勤務の旦那が家にい…

乳児湿疹について質問です。

基本的は完母で、泊まり勤務の旦那が家にいる時は、哺乳瓶やミルクを忘れないために、たまにミルクをあげてもらってます。

1人目(女の子)の時は、乳腺炎になりやすく、アイスやケーキ、チョコなどは極力避けてました。
しかし、2人目は男の子っていうのもあるのか、飲みっぷりがよく、1人目の時ほど頻繁に乳腺炎になることはありません。
たまにゴリゴリしたり熱くはなりますが、体が熱っぽくなったら、すぐにマッサージをして、たくさん飲んでもらって、なんとかひどくならないようにしてます。

その安心もあるからか、ケーキ、チョコ、無糖のコーヒー牛乳、お菓子を食べたくて仕方なくて、ちょいちょい食べているのです。

しかし、気になるのが、そういうものを食べた翌日は、ほぼ必ずと言ってもいいほど、赤ちゃんの顔や体に湿疹がでます。
もともと頭皮の脂漏性湿疹もひどかったので、皮膚科に行ってるのですが、その時にもらったキンダベートをごく少量ずつ塗ると、湿疹は翌日にはすこし落ち着く感じになります。

これって、やはり甘いものとかが影響してるのでしょうか。
また、アレルギー反応とかなのでしょうか?

ちゃんと考えて、じぶんが食べなければいいというのは分かっているのですが、上の子も幼稚園で実家にゆっくり帰れないとか、その上の子が言うこと聞いてくれなかったり、また、旦那の飲み会が続いたりすると、やはりイライラしてしまって、そんな時は、チョコとか食べたいとか、ポテトチップス食べたいとか、アイス食べたいとかの、食の欲求がすごくて、結局少し食べてストレス発散してしまってる感じなのです。

このままだと、赤ちゃんは、食物アレルギーとかでやすくなりますか?
同じような感じの方はいますか?
やっぱり、自分が我慢するのが1番なのですかね・・・。

なんか、くだらない質問ですですいません。

コメント