※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

お風呂中に下半身に痺れと激痛があり、胎動はあるが張りや腹痛はない状況です。この症状は35週5日の妊婦に起こることがあります。原因を教えてください。

35週5日の妊婦です!
先ほどお風呂入っていた時にイスに座って洗ってたんですが、ずっと下にグーっと降りてくるような感じがしてお尻とこしが押された痛みと感覚がすごくあって洗い終わって出てきたのですが、右足の付け根から太ももにかけて痺れのような激痛が続いてありました(>_<)
胎動もあって張りはなかったと思います!(張りというものがよく分からなくて…)
腹痛も破水もしてないと思います!(お風呂だったので確認しましたが出てなかったです)
今は横になり胎動と付け根の痺れ?とお尻の痛さが少しあります。胎動は両方の付け根の辺りです。
この時期このようになった方いませんか?(>_<)
ちなみになぜなるのか教えてください(>_<)

コメント

elmo

赤ちゃんがおりてきてるんだと思います^^

臨月付近はお産にかけての準備で、諸々身体に変化出てきます💦
立ち上がろうとすると、ピキーーンと電気が走るような突然の痛みや、腰が抜けそうな痛さ、脚の付け根や股関節痛・恥骨痛等々…
下腹部あたりに、時々ギューっとした感覚ありませんか?それが張りです👍🏻

• 、

そうなんですかね💦
    先ほど張りがないと言ったのですが、質問した後、現在3回目の下腹部にギューっとした感じが来ているのですが、大丈夫なのですかね(>_<)
    こんな夜初めてで(T . T)

• 12月27日
  • elmo

elmo

そのギューっとなる張りの間隔が長い短い様々で数十分〜続くようでしたら、前駆陣痛の可能性もあります!
    後期は特にお腹も一気に大きくなってくるので、以前よりも張りやすく、張りを感じる頻度も上がりますので普通なことです^^
    気にした方がいい場合は、その痛みが生理痛以上に痛かったり(冷や汗出るような)、出血時は即連絡です‼︎

• 12月27日
  • 、

間隔は12.10.3.5分でバラバラです(>_<)
    これは前駆陣痛と捉えて寝ても大丈夫ですかね?💦
    生理痛を忘れてしまって分からないのですが、子宮がギューっとしている痛さです!

• 12月27日
  • elmo

elmo

張ることは決して以上ではなくむしろ普通なので、その不規則な間隔でしたら前駆陣痛の可能性が高いですね^^
    それですぐ本陣痛に繋がるってわけではないので、寝れるなら寝た方がいいですよ☆
    お産に向けての準備が始まってると思ってください♪
    ホントの陣痛は、携帯なんて見てられないですし、悶えます笑笑。

• 12月27日
  • 、

もう眠くて眠くて…笑
    夜遅くまで回答ありがとうございました(>_<)

• 12月27日
  • elmo

elmo

この時期は心配事増えるし、胎動も激しいし、寝れないですよね😭産まれたらもっと寝る時間無くなるので、今のうちに沢山寝た方がいいですよ😂✨笑

• 12月27日
  • 、

でも座ったり立ってる方が張らなくて楽です(;_;)
    寝ようと思い横になると張り始めて子宮ギューってしてて寝れないです(>_<)笑
    本当に産まれる前に永眠したいです…それに今月生まれたら年明けるの病院じゃないですか(;_;)笑

• 12月27日
かよ

本陣痛で病院にいったとき、
やたらとおしりにきてる?と聞かれました!

はじめはただお腹が痛くてお尻???って
感じだったんですが
だんだんお尻にきて、、
お尻にきてから3時間で産まれました♥️

赤ちゃんが降りてきてる可能性が高いですね!!
いつお産になっても大丈夫なように
備えを万全にしてください🌠

安産祈願!!

• 、

今起きたのですが、まだ張りがあってか痛くて気持ち悪くてT^T

• 12月27日
  • かよ

かよ

一回受診されてはどうですか?
    年末になる前に見といてもらった方が
    安心だと思います!

私の母は、
    初産でそんなに陣痛の痛みなく
    なんかソワソワ落ち着かなくて
    なんとなく病院いったら
    知らぬまに子宮口全開になってて
    すぐ産まれたらしいです🙄
    人それぞれなのでいろんなパターンがありますよ!

• 12月27日
  • 、

そうなんですか??(>_<)
    なんか気持ちも悪いのでそうしてみます(;_;)

• 12月27日
  • かよ

かよ

がんばってください♥️

• 12月27日