※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココmama
ココロ・悩み

バセドウ病と心の病で治療中。家族や周りに迷惑をかけている。精神安定剤も飲んでいるが、自分の行動に後悔。同じ病気で苦しんでいる人はいるか?

私は、バセドウ病と診断されてから今も治療中です!以前は、メルカゾール1錠飲む程度やったんですが、今は1日6錠飲んでます。しかも、心の病とも戦ってて精神安定剤も飲んでて気持ち的にもすごい波があり、家族や周りの人にすごい迷惑かけてる状態です。嫌な言い方して、家族、周りの人に嫌な思いも何回もさせてます。自分の親とかとも何回も喧嘩しました。でも、我慢が出来なくて家族に相談もなしでなんか買ったり、勝手に何かするってなって決めたりしてしまいます。病気やから仕方ないって分かってくれてるけど…わかっやっぱり我慢の限界は来るからもうちょっと自分の行動、言動に気をつけて欲しいと旦那には言われます。今日、精神科に行き、先生に、「今は嫌な事言うたりしてもそんなに悪いとは思わないやろうけど、気持ちが安定したときにすごい後悔するよ」って言われ、そうはなりたくないから頑張って気持ち落ち着かそうとするけど出来ない時のが多くて…同じ病気で苦しんでる人いませんか?

コメント

ママリ

心の病が内服コントロールできてないように思います💦そちらの薬はあんていざだけなんですか

• ココmama

ココmama

精神科の先生いわく、バセドウの方が安定すれば、気持ちも落ち着いて来るって言ってました!今、安定剤飲んでてそれでも治らないなら入院しかないって言われました…

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

確かにバセドウからも鬱症状きますよね。
    バセドウ以外の病気はなんですか?
    入院なんか簡単にはできませんしね!

• 12月27日
  • ココmama

ココmama

はい、バセドウの先生に言われました!
    いろんな症状が出てるけど、全部バセドウから来る症状みたいなのでバセドウ以外の病気はないです!

• 12月27日