※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

年始に義実家に行くことが本当に嫌。旦那は泊まりでとか言うけど何が何…

年始に義実家に行くことが本当に嫌。。
旦那は泊まりでとか言うけど何が何でも日帰りで帰ってきたい。。。娘はまだ夜中泣くし、離乳食のこともあるし。。。あーもう行きたくなさすぎて準備する気もおきない😭外出先で離乳食あげたことないしどうしたらいいんだろ。。食事のたびに着替えさせてて大変なのに外出先でそれをやるなんて、、ほんと苦痛

コメント

pooh

ベビーフード持っていったらどうでしょうか⁉️
離乳食あげる時に、スタイとか、使い捨て食事エプロンとかすると、そんなに、着替えさせずに、
スタイ交換や、食事エプロン、捨てるだけで済みますよ(╹◡╹)

  • めるめる

    めるめる

    その予定ですが最近お皿を持とうとしたり、手を入れたり、スプーンを持ったりで、お食事エプロン使っても着替え必須です。。。

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか(笑)
    イタズラ楽しい時期ですよね(╹◡╹)
    では、何も入ってないお皿と、スプーン持たせておいても、ダメですかね⁉️

    義実家へは、何時頃行くのですかね⁉️

    • 12月26日
  • めるめる

    めるめる

    昼過ぎに家を出て車で1時間半。。帰りは夜中になりそうです😭

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    お疲れ様です😂
    それなら、離乳食は、お昼に食べさせて、
    夜はミルクではダメですかねぇ⁉️
    帰りは、
    20時くらいで、どんどん帰ってきた方がいいですよ💦
    子供のリズムが崩れてしまうし😭

    • 12月26日
☻

無理に外出先であげなくてもいいと思いますよ😊

  • めるめる

    めるめる

    その日はミルクのみってことですか??

    • 12月26日
  • ☻

    普段ミルクならミルクで良いと思います☻
    離乳食をはじめたころあげない日もありました!あいなさんと同じで外出先であげた事がなく不安で😣
    なれてきたら外出先でも食べさせたりしてました!

    • 12月26日
うなぎ

離乳食のこと考えると行きたくないですよね💦自分ばっかり気遣って子供のことで忙しくなるばかりで💦💦
私はそれもあって帰省が終えてから6ヶ月過ぎに離乳食スタートしました😌

  • めるめる

    めるめる

    うちはもう明後日で7ヶ月です。ほんと苦痛でできれば行きたくないです😔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

そこまで苦痛に感じておられるならば、
ママさんの体調にも良くないですし(>_<)
旦那さまにもう少し訴えても無理そうですかね?

外出時は、母乳やミルクだけにするとか、離乳食は1日一回にするとかもどうでしょう、、

deleted user

それ、わかります。
人の家って自由がきかないしストレス溜まりますよね…せめて日帰りにしてもらいましょ!日帰りでも私嫌です!行きたくないです!!

かおるこ

わたしなんて義理親と期間限定で同居中です(笑)
毎日年末年始です泣