※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子にベビーフードを与える際、食材を一つずつ確認してアレルギーをチェックしてから与えるのが良いですか?

生後7ヶ月になりたての男の子を育てています。

このようなベビーフードは
入ってる食材全てを小さじ一から食べさせてみて
アレルギーが無いかを確かめた上で
食べさせるのですよね???(。・・。)

コメント

自分はそうしてますよo(・x・)/
じゃないと仮にアレルギー反応出た時に
どれに対して出たかわからないので。

haru-yui

そろそろ離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ったので2回食にしようかと思うのですが、みなさんは2回目って何時にあげてますか?私は1回目が10時くらいなんですが、18時半くらいにお風呂に入って20時に寝ることを考えると17時くらいがいいんでしょうか⁉️

• ハッピー

ハッピー

最近2回食にしました☆
    1回目は午前10時頃、母乳の前に食べさせます。2回目は午後6時頃の母乳の前に食べさせていますよ🍚
    母乳のリズムが4時間くらい空いて整っているので「母乳の前に」です😊

• 12月26日
ハッピー

今まで手作りで頑張ってましたが、2回食からはベビーフードも活用してます🍚
初めての食材は午前中に1さじ🥄試して食べさせます♡アレルギー反応心配ですよね💦

パッケージに小麦、卵、乳など…アレルギー表示がありますが、それをみて全て「無」なら よっぽど大丈夫かな😀って思っています

♡

小麦や乳などのアレルギーの記載があるものは少なめから始めています!
でもこのパッケージで、うちの子だと白身魚とかささみとかはこのBFがはじめて食べることになります!
でも、小麦とかは大丈夫なので、あまり気にせず全部あげちゃってます(°_°)