※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきんまん
家族・旦那

義母がおさがりを私に渡したがります、、、。娘が生まれてから義母が旦…

いつもお世話になっております。

義母がおさがりを私に渡したがります、、、。
娘が生まれてから義母が旦那の従姉弟(中学生、小学生)たちや、旦那(28)のおさがりをやたら私に渡してきます。
ベビーベッド、ベビーバスは使いましたが、全く動かないバウンサー、女の子なのに青い男の子柄のベビー枕、おもちゃがかけているジム、古い赤ちゃん爪切り、古い温度計、従姉弟たちが使った毛玉や汚れが着いた洋服や靴下は渡されたきり使っていません、、、。
義母は妊娠中から昔自分が着ていた妊婦服を大量に渡してきたりと、なんでも物をとっておくタイプで、初孫ということでさらにヒートアップしておさがりを用意しています、、。

先日、旦那が実家に行った際は旦那が昔使った三輪車、従姉弟たちが使ったオマルやら大量に用意されていたようです。
私は初めての子どもなので、基本新品で与えたい考えなので渡されても使わないのがほとんどです。
みなさんなら義母にいらないと言いますか??💦

コメント

とっとこ

うちなら、いらないって言います😱旦那も結構ハッキリばっさりタイプなので…。
それでも渡してくるなら、使わないものは全部捨てるし、捨ててるって言います(笑)

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💓
    ハッキリ言えるんですね〜💦羨ましいです、、、😭😭😭
    捨てたいんですが、また返してねといわれるので捨てるに捨てられず、、、💦
    私もちゃんと伝えようと思います💦
    ありがとうございました😌💓

• 12月26日
いちご

うちもです!っていうかそれ孫に使わすつもりでとってたん?って思いますよね😅
旦那男三兄弟で初孫は娘なんですが、旦那だけならまだしも下の弟の二人が舐めたり、舐めた手で触ったものと思うと気持ち悪くて生理的に無理です。
私は旦那に『お義母さんがおもちゃくれるっていってるけど断ってね。』って言ってます。
積み木、ひっぱる車?、クリスマスツリー、子供用ふとん、おもちゃ全部『家狭いし置くところがあれば良いんですけど、、旦那に聞いてみますね』って言って旦那から断ってもらってます!!
まぢでそんなんいらんから新品のおもちゃ買ってくれよ!ってかんじです💢😠💢

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😌💕
    ほんとですよね?!それをもらう嫁の気持ち考えて!ってかんぢです😣😣

それは絶対いやですね、、、、たしかに生理的に受け付けない、、😰😰

旦那さんに先に言っておくのやっぱり大事ですね、、😭😭

旦那に聞いてみる!いいですね😳💕💕私も言ってみます✨!!

ほんとですよね?!正直そんなに高価な物じゃないのだってたくさんあるんだから、、、😣😣!!

• 12月26日

うちも産まれる前に
旦那や旦那の兄弟が使っていた
シミだらけの布団
渡されそうになったときは
断りました!
汚すぎて家に持って帰るのも
嫌でした(´Д` )

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💕
    シミだらけの布団、、嫌ですね、、、😰😰😰しかも兄弟まで使ったやつとか、、、逆によく保存されてたな、、😭😭😭びっくりですね😭😭
    やっぱり断る勇気大事ですね、、!!

• 12月26日
ちゃんかな☺︎

私もそんなに沢山ではないのですが
お義母さんが、使っていた
妊婦服などを
これなら着れるやろ!
って言われてもらいました笑

あと、旦那が小さい頃お宮参りなどに使っていたシャツやベストやベビーマットなどを押し入れからもってきて
見せられ、
この前はミキハウスの小さな靴もピカピカに置いてあって
これなら女の子でも男の子でも使えるじゃん!って言われました笑

旦那は1人っ子だし大事大事に育てられたんだな〜って思って見てました笑
お義母さんにとっては初孫なので
嬉しいのかな?って思ってました笑😂

• なつきんまん

なつきんまん

正直微妙な気持ちですよね〜〜💦
    妊婦服だってデザインもあるし、、、😰😰😰

あんまりにも必死な姿にちょっと困惑ですね、、それは、、、😭😭

うちも初孫なので大喜びでちょっとドン引き気味ですが!頑張ります✨

• 12月26日
うさこ

えーいらないですね😨💦
私なら、旦那から義母に伝えてもらいます😫

• なつきんまん

なつきんまん

やっぱりいらないですよね!!!💦
    ちょっと旦那に言ってみます〜💦

• 12月26日
かすまま

うちも使用済み義妹の産褥ショーツ渡されましたよ!
役目を終えたものは代わりに捨ててあげましょう。勿論旦那さんにごみ処理してもらって下さい。そのうち旦那さんが面倒になって自分から断るようになります。

• なつきんまん

なつきんまん

産褥ショーツ?!?!それは衝撃ですね、、、絶対嫌ですね、、、😰😰
    うちは旦那の弟の嫁にもさらに使わせる気らしくて 使ったら返却しろと言われてるもので捨てられず最悪です😭😭😭😭😭

邪魔なので最初から断るように頑張ります💦ありがとうございました😌💓

• 12月26日
ゆうき

私は直接言うのが怖いので
旦那に言ってもらいますね。
それでも押し付けてくるなら、受け取っている物は使って残りは処分です。

そもそも、そんな昔のものなんて使えないし使いたくないですよね!
自分たちでいろいろ見て会話しながら決めたいのに…

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとう😊💕
    やっぱり直接は勇気いりますよね😢😢😢!!
    ほんとに捨てたいです!!😭😭返却しろと言われてるもので捨てられず😂😂😂

そうなんですよ!!!!
    できるだけ新品で揃えたいし、ましてや言い方悪いですが旦那の親族が使ったものはちょっと、、、😰😰

新しいものを家族で決めるの楽しいですよね💓
    ありがとうございました🤤💕

• 12月26日