※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝る際の注意点や必要なものについて教えてください。

ダブルサイズのベッドで赤ちゃんと一緒に寝てる方いますか?

9ヶ月の男の子です。今までずっとリビングでベビー布団で寝ていて、旦那だけベッド(寝室)でした。

全然寝ない子で、寝かしつけを見直したく、ベッドで寝る場合に気をつけることや置いた方がいいもの、置かない方がいいものなど教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

もっけ

寝てますよ(о´∀`о)
子供が大きくなったので、セミシングルくっつけて、キングサイズくらいにしましたが💦

周りには何もない方が気が散らなくていいですよ(о´∀`о)
あと、ウチは、キングサイズの時は真ん中で寝かせてました(о´∀`о)

でも、今の時期、夏場もそうですが、大人のかけものでは子供は暑いので、今は、端でかけもの別で寝てます(о´∀`о)

lovexxx

うちは落ちないように
壁につけて壁側に子供です!
頭の方ははったり登ったりするのでそこも壁側です!

子供の頭もとはぶつけないよーに人形やタオルでカバーしてます!

r

セミダブルですが一緒に寝ています。
ベッドから落ちないように対策をする以外特に何もしなくても大丈夫かと🙆‍♀️

vickey

生後7ヶ月頃まではセミダブルに川の字で寝ていました(ベビーベッドもあったのですが添い乳じゃないと寝なかったので、寝付いてからそーっと移す時もありました)が、その頃から寝返りズリバイが活発になって寝かしつけた後や朝先に起きて家事する時など目が離せなくなったので、セミダブルのベッドの横にシングルのすのこ+ふとんを敷いてそこに寝かせていました。添い寝して、自分は後でベッドに登ったり面倒な時はそのまま隣で寝たり。
8ヶ月頃に引っ越ししたのをきっかけにベッドは処分して、今はシングル2つ分のすのこ+薄手のマットレス+ふとんの上に2つを繋げる様にワイドキングサイズの敷きパッドをして隙間をなくしています。
ベッドでしたら、とにかく転落防止を考えないといけないので…最初はそれも候補に入れていたのですが、ベッドガードとかもつかまり立ちしてそのまま落ちる事故があったりと怖くてうちは辞めてしまいました💦

• vickey

vickey

すみません、ダブルベッドに寝ている方への質問でしたね💦
    ちょっと見当違いな回答をしてしまいました😢

• 12月25日
おしんこ

皆さんありがとうございます!