※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科での赤ちゃんのベビーマッサージに参加された方いますか?子どもの首がすわったら行きたいけど、参加者がいないと行きにくいです。雰囲気も知りたいです。

岩手県盛岡市のみうら産婦人科でやっている赤ちゃんのベビーマッサージに行かれたことある方いらっしゃいますか?
子どもの首がすわったら言ってみたいと思ってたんですが参加される方がいなかったら行きにくいなぁって思ってしまって。。
どんな雰囲気なのかも知りたいです!

コメント

kuu

初めまして!
下太田のアパートでベビーマッサージ・ヨガサロンをやってます^ ^
生後4ヶ月から出来ます★
ご夫婦やお友達、ワンツーマンでのご指導もしてますのでよろしければ一度遊びに来てみてください(^^)

ままちゃんママ

3カ月ころに案内がきていってみました!私の時は6組位の親子(2~5カ月)の参加で、マッサージを教えて下さるのはみうら先生の奥様でした(^o^)
少人数なので隣のお母様たちと喋ったり成長について相談しあったり。

みんな同じ年頃の子どもたちなので、ウンチとか授乳とか、同じ部屋でOKでした。

• usaton

usaton

お返事ありがとうございます✨
    来てるお母さん方いるんですね!
    行きたい気持ちはあるんですけど、自分一人だけだったらどうしようとか思って申し込みが中々出来なくて😓
    今度勇気を出して行ってみようと思います!!
    みちゃんママさんは1回だけの受講でしたか?
    何回か行かれましたか??

• 1月20日
  • ままちゃんママ

ままちゃんママ

私は一度だけでした!本当は2回くらい通ってみたかったのですが、開催日と都合が合わず(--;)
    ハガキの案内は1度だけだったのもあって次の開催日が病院に問い合わせしないとダメだったってのもあります(;_;)

• 1月23日
  • usaton

usaton

お返事遅くなりました😭
    月1回でしたもんね!
    妊婦検診のときに毎回ベビーマッサージ教室の日程見てました(笑)
    ネットとかで気軽に日程見れるといいんですけどね。。
    気になるので今度行ってきます♬

• 1月30日
  • ままちゃんママ

ままちゃんママ

私も妊婦健診のときからチェックしてました笑
    そして、次の子のときも行けたら行きたいなと思ってます。

• 1月30日