※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

21週で切迫流産早産の入院中。子宮頚管が短く、心配。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方いますか?

現在21週で切迫流産早産で入院しています。子宮頚管が2.4ミリしかなくて、短いらしいです。21週でこれはみじかすぎるらしく早産の可能性高いと言われました。赤ちゃんの胎動は最近かんじれるようになり毎日心拍確認もしてもらい、赤ちゃんは元気です。それだけが救いですがいつどうなるかわからないでの心配で。。同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

21wで2.4ミリは短すぎますね💦
とりあえずなるべく動かないで安静にしていてください😊
安静にしていれば中には子宮頚管長くなる方もいてるので😌

• ぴーたん

ぴーたん

やっぱり短すぎるんですね。30週くらいの人の長さとゆわれて。。初期からトラブル続きで安静にしてたのになんで短いのか。。と思います。長くなればいいのですが。。まだ点滴などはしなくていいらしくて、お薬だけ飲んでの入院らしいんですが、様子見て点滴にかえるといわれました。いつ生まれるのか。無事に生まれるのか。不安です。

• 12月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

こればかりは人によって違いますし切迫もなりやすい人、なりにくい人いるのでとにかく安静が第一です😊
    今は赤ちゃんの為にゆっくりしてください😌

• 12月24日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます。まさかわたしが!とおもって。。なぜかシャワーはあびていいよ!と言われており不思議です。ゆっくり赤ちゃんにあえるためにがんばります!!ありがとうございます!!

• 12月24日
るちぇ

24ミリじゃなくて2.4ミリですか?💦
私はもう少し週数が進んでからですが、15ミリで入院になりました。早産にはなりませんでした!

• ぴーたん

ぴーたん

24ミリですね。すみません。生産期で生まれたのですが?入院は産まれるまでで点滴などでおさえてたんですか?私も無事にうまれてほしいです。

• 12月24日
  • るちぇ

るちぇ

私は36週まで入院でずっと点滴でした。けど退院してもすぐには産まれず39週1日で産まれました☺️座るのもだめでトイレとシャワー以外寝たきりでした。なるべく寝たきりで過ごした方がいいと思います。正産期まで持ちますように!

• 12月24日
  • ぴーたん

ぴーたん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!無事に赤ちゃんうまれてきてよかったですね!私もがんばります。座るのもだめなんですね。気をつけながら頑張りたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 12月24日
sa♡

私は30週で頸管が11mmで入院しました😱💦
ずっと点滴してましたが、頸管が長くなることもなく結局少し早産になりました💦
赤ちゃんのこと不安だとは思いますが、穏やかに安静にすごしてください😊

• ぴーたん

ぴーたん

30週もてばいいね。とゆわれて。。たまにお腹痛くなるのでほんとうににこわいです。早産でも赤ちゃん無事だったのですね。まわりにこんなわたしみたいにトラブル続きの妊婦いてないのでつらくて。。赤ちゃんのこと信じてがんばります!!ありがとううございます(T_T)💗

• 12月24日
へどばん

私は16wで2.94センチ、18wで2センチになり入院。
でも、一週間の入院の間に3.8センチまで回復しました。
私も伸びたところで最低2センチだったのは事実だし、いつどうなるか、22wまでもつのか、もっても超未熟児になってしまうかもしれないという瀬戸際です。

私の方が週数が短いので無事に産めますよとは言ってあげれないのですが、同じような状況の人もいますよ!ぴーたんさんだけじゃないから大丈夫です!
もうこればかりは心配して頸管が伸びるわけでもないですし、そんな2センチ近く伸びたり縮んだりするなら出血や張りがないならあまり気にせず22wまでは過ごす事にしました❗️
自分の赤ちゃん信じて過ごしましょう…!ストレスも大敵です(´・ω・`)

• ぴーたん

ぴーたん

18で2センチですか。。驚きです。でも伸びることもあるんですね!先生に聞いたらのびることはない。ときっぱりゆわれてどれだけこれをたもてるか。とゆわれました。ほんとに22週まではせめて!おねがい!とおもいますよね。お気持ちとてもわかります。8週と16週で大量出血して、初期は出血問題に悩まされておりました。ずっと瀬戸際にたたされています。わたしはたまにお腹すいて痛くなるのですが、入院してるとすぐに心拍きけるのでその面では安心です。ただいつどーなるのだろうと。。ストレスだめですよね!!大変な時期なのにありがとうございます!!お互い赤ちゃんにあえますように。

• 12月24日
  • へどばん

へどばん

私もここまで伸びるとは思ってなかったので驚きです(´・ω・`)
    測り方とか、その時によっても誤差は出るみたいですが…2センチは医師も首を傾げてましたね😅
    お互いに頑張りましょう!大丈夫です、きっと!

• 12月24日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も何回もいろんな先生にみてもらったのですが。。短いと言われて。。ほんとにがんばりましょう!!お辛い中、頑張ってる中、コメント本当にありがとうございます!すごく励まされました。。(;_;)

• 12月24日
まな

わたしも24週14ミリで35週まで入院でした!!
ただただ動かず入院辛いですよね(´;ω;`)
しかし、いまはじっとすることしか出来ないと思います!!

ちなみにわたしは10ミリ前後をうろうろしていたけど予定日超過で生まれました!
入院つらいですが先には赤ちゃんとの幸せな生活がまってますよ♡
頑張ってください(´;ω;`)

• ぴーたん

ぴーたん

すごく励みになります!!やっぱり長期入院は覚悟なんですね。。予定日すぎることもあるんですね。コウノトリを見ててまさか自分が切迫になるとはおもってもいなくて。。

赤ちゃんのためなら!とおもいたえてみせます!!

赤ちゃんとの生活ほんとに楽しみで仕方ないです!!早くままになりたいです💗

• 12月24日
ayumi**

32wの時に子宮頸管1.2センチで
入院してました😣
入院していると色々考えてしまいますよね(*T^T)
今はとにかく安静にされて
ゆっくり体を休められてください😣
正産期までお腹の中にいてくれますよーに‼

• ぴーたん

ぴーたん

けっこうみなさん入院してるんですね。まわりにこのように経験した妊婦がいなくて。。お腹の中に1日でもいてもらうことが大切ですもんね!今もこうして元気なのは奇跡だとおもってるので、赤ちゃんのために、がんばります!ありがとうございまさ(T_T)💗

• 12月24日
ぷみこ

一昨日から頸管長1.1㎝で入院してます!不安ですよね💦しかもぴーたんさん21週ですし余計。
点滴に安静に病院のルールもあって、したいこと何にもできなくて、ストレス半端ないですが、元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょうね^o^!!