※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後3ヶ月や4ヶ月で妊娠された方への質問です。生理時に妊娠、排卵時に妊娠のどちらでしたか?妊娠気づいたきっかけや早産、切迫の有無も教えてください。

産後3ヶ月、4ヶ月などで妊娠された方にいくつか質問です!

生理がきてて妊娠されたか、生理の前(最初の生理前の排卵)の時に妊娠されたかどちらでしたか?

妊娠に気づいたきっかけはなんでしたか?

また差し支えなければ早産や切迫になったかどうかも教えてください

コメント

まーま

産後2ヶ月で妊娠しました👶
産後の生理が来る前でした。
お腹がぎゅーっと痛くなることが毎日続き、ひどいめまいなどもあったので貧血なのかもと思って産婦人科にいき念のためにエコーを撮ったら🥚がいました🤣
産後2ヶ月に入ってすぐ性行為をして、避妊までしてましたが性行為再開の1回目で妊娠したようです

もうすぐ妊娠7ヶ月ですが、順調です!

• ママ

ママ

ご懐妊おめでとうございます🎉❤️
    すごい!!
    気づいた時は何週くらいでしたか?

• 5月8日
  • まーま

まーま

ありがとうございます🥰
    検査薬を試したのが、4週0日でうすら陽性。初受診が5週6日で胎嚢確認でした!心拍は7週6日でした!

• 5月8日
  • ママ

ママ

なるほど!!
    検査薬やるべきか悩んでて…
    避妊してたし大丈夫かなーと思ってたんですが避妊してても妊娠されたのを聞くと妊娠する可能性あるんですね😌
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で生理がきて4ヶ月で妊娠しました!
気づいたきっかけはなくて年子希望で妊活のために母乳やめて生理来させたので排卵後から検査薬使いまくってました🥱

早産や切迫もありませんでした。また、産後すぐ授かると低出生体重児になるリスクが高いようですが、5キロオーバーで生まれたので全然嘘じゃん!笑って思いました🤣🤣

• ママ

ママ

年子もいいですよね!🥰
    5キロオーバー!?すごい!!👏✨️✨👏

• 5月8日