※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
家族・旦那

旦那にイラついて仕方ないです💢夕食中、横で寝ていた息子がフエフエと泣…

旦那にイラついて仕方ないです💢

夕食中、横で寝ていた息子がフエフエと泣き出したら普通すぐ抱き上げませんか!!?😡💣

私は洗い物中ですぐ駆けつけられないのわかってるくせに❗
旦那は息子のすぐ横でスマホいじってるだけなのに❗❗💣

何、手抜いてトントンだけで済まそうとしてんだよ💢💢💢
ギャン泣きに発展するまでなんで抱っこしないんだー❗💢
目つぶって泣いてるのにオモチャで誤魔化せるわけないだろぉ~❗❗❗💣

息子だってママの区別がついてきて日々成長してるんだから、そんな片手間であやして落ち着くワケないのに💣
全力で子育てしてない感じ…すごく嫌💢

その癖、人目悪いだの何だのって人前じゃイクメン気取って抱っこしたりベビーカー押したり💢
2人目欲しいだの簡単に言うなー❗❗

別居でも離婚でもしたら逆に期待しないで楽になるのかなー…なんて考えが頭をよぎる😓💦

コメント

ちびた

泣いたらすぐに抱っこしてー!って言ってました。その都度!
男の人は毎回言わないとわからないみたいです(笑)

• チャチャ

チャチャ

息子が泣いて即座に反応はするものの、動きが鈍い!!😫💨
    もともとトロイんですけど、パッと動いて欲しい時でも自分のペース崩さないあたり、イラッとします😡💣

• 12月24日
さくママ

男の人ってそんなもんです。うちも同じです(>_<)
見てて〜って頼んだのに、ゲームしながらだから悪いことしてても気付かないとか
洗い物の間だけ遊んでやって〜って言ったのに、寝落ちしてて娘泣いてるとか
でも本人はイクメンぶっていて、オムツが変えれるとか言って威張ってます。うるさい、だまれっていつも心で叫んでます。自分のこともろくにできないくせに。
2人目ほしいという言葉には、2人目は大きい子供のあなたがいるので手一杯ですと伝えました。
私はもう期待するのやめました。主人がいてもいなくてもワンオペ育児って決めたら少しだけ気持ちラクになりました。
離婚や別居しなくてもいないものと思えればラクになりますよ😭

• チャチャ

チャチャ

そこなんですよねー…
    こんな旦那でも人手になると期待しちゃうから、いちいち疲れるんですよね😢💨
    子供生まれるからってわざわざ転職までしたのに、結局ワンオペ育児😱💣

ウチは昨日の『今俺がオムツ交換したから、次はやってね』発言が波紋を呼び、完全無視真っ最中です😅

• 12月24日
  • さくママ

さくママ

次はやってね発言ヤバいですね!!!は? って何回言っても足りません(笑)
    もうやってもらっても腹立つだけだし、たいして役に立たないのであればいないものと思った方がいいです😭😭

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

は?って言いました😂💦
    何言っちゃってるの?犬の散歩じゃないんだけどと話し始めたところで、怒る分だけエネルギーの無駄だな、と😅

今日は趣味の部屋に籠もってまーったく出て来ません💨💨💨
    朝から旦那の分のご飯も作ってあげてません(笑)

ビックリ発言を繰り返すだけならまだしも、尋常じゃない金食い虫なのでそこも問題😣

• 12月24日
  • さくママ

さくママ

明日もご飯作らなくていいです😂
    ビックリ発言する天然君な上に金食い虫ですか💦💦
    人のご主人なのに腹が立ってきて、趣味の部屋から一生出て来なければいいのにって思っちゃいました(笑)
    確かに期待するのも喧嘩するのもエネルギーいりますよね!もういないと思って生活した方がラクです💧

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

ホント、顔を合わせないだけでこんなに気持ちが楽なんですねー😂💦

年賀状も、息子を3時間あやしてくれたら仕上げるからとお願いしてたのに
    いきなり『俺が宛名を書くから子供と遊んでて良いよ』とか言い出して…😱💣
    字が汚い上に、勝手に『この人は出さなくて良い』とかリストを外し始めるし…

ただ単に息子を3時間も面倒見たくないだけなのに、遊んでて良いよって上から目線😢💨
    結局雑用も私に回って来ました😨

趣味部屋に外鍵つけて閉じ込めてやりたい❗❗

• 12月24日
  • さくママ

さくママ

遊んでていぃよ😂優しさで言ったのではないことは間違いないですね😂😂可能なら1度実家に帰るともう少し気持ち落ち着くかもしれないですよ😌
    私はケンカになると実家に帰ってクールダウンして、戻ってきたら知らんぷりして過ごしてます!

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

それが…ウチは私の実家で簡易2世帯なんです😢💨
    堪えきれなくなると実母に愚痴ったりしてますが、あまり愚痴ると母から旦那に攻撃が及び家の雰囲気が悪くなるので、サラッと話して終わり😢💨

最近は旦那に『実家帰れば?』と言ってやりました😅💦
    ちょっときつかったかな?と思ったけど、言ってやった達成感❗😂✨

• 12月24日
  • さくママ

さくママ

ごめんなさい、返信間違えてコメントにしてしまいました🙇

• 12月24日
断捨離

たしかに…その状況腹立ちますね…

期待ゼロで過ごすに限りますね

• チャチャ

チャチャ

おまけに、こっちが『すぐ抱っこしてー』と叫んでも、
    『まず待て、俺わかってるから。大丈夫だから』と。

何?その変な自信…
    もう毎回毎回指示出すのも疲れて自分がひたすら動くのみ。

だったら居なくてもいいかな?と😅

• 12月24日
よっちん

男の人ってそんなもんですよ~😥
だからわたしは細かく指示出します❗『抱っこしてあやして~』とか💡

• チャチャ

チャチャ

毎回指示出してたんですけどねー…
    変な自信がありすぎて私の指示には従わず😢💨

大丈夫。俺わかってるから。って、意味不明なことほざきます💣

• 12月24日
  • よっちん

よっちん

それはムカつきますね( TДT)パパよりママの方が長い時間一緒にいるのに何が分かるんだよ❗❗って感じですね😠😠😠イクメンのパパはママを労う事も忘れないのに❗❗

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

息子だって自分の欲求を満たしてくれない相手になつくわけないのに❗❗

いちいち意味のわからない腹の立つ返事が返ってくるので最近は会話もしたくないです😅

子育てが落ち着いたらまた昔みたいに仲良く出来るのか自信ないです💦

• 12月24日
ぺこ

ホント、うちも旦那は役に立ちません😩普通こうするでしょ!って事も、細かく指示しないとわからないみたいです💦イライラしますよねー😓

• チャチャ

チャチャ

細々指示出すと、絶対泣き止ませるから任せて!!と😓

少し我慢して見守ってても息子の声は激しくなるし…
    疲れ切って汗から涙からグショグショの息子を見ながら、ほら寝るところだよってコトがありました😢😢😢

かと思えば、自分が気乗りしない時はギャン泣きしてるのに無反応だったり……
    いっそ居ない方が諦めつくのにー😭

• 12月24日
  • ぺこ

ぺこ

ダンナ様、細々言われるのも嫌なタイプなんですかね??😓
    気乗りしない時やらないってすっっごくわかります!!😤うちの旦那も、結局自分中心って感じです😑こどもが優先だから!って思います😡

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

細々というか、指示を出されること自体嫌みたいです😓

宿題やりなさいと怒られてる子供に近い感じというか…

子供が最優先だとはわかっているんだろうけど、おかしくあまのじゃくで頑固なので譲りません😣💣

昨日から自室に籠もって出て来ません。
    ご飯も食べず…お風呂も入ってない。
    トイレにも行ってる気配なし😲

今日は外出の予定があるので、こっちから声を掛けるまでおそらく出てこないかと😅
    旦那抜きで息子と2人で出かけてやろうかな😡💢

• 12月24日
  • ぺこ

ぺこ

えー!!ダンナさん、部屋にこもってるなんて結構ガンコなんですね😫
    こっちも声かけたくなくなりそう😭でも2人で出かけたら余計怒りそうですねー😰ホント、いない方が楽って思うときありますよね💦

• 12月24日
まめ

言わないとわからない生き物なんで仕方ないです。
2人目でも、動かずあやそうとしてますし💦
抱っこして歩かないと無理よ、って言います(笑)

• チャチャ

チャチャ

あやすヒントを与えてると『俺のタイミングで動くから』とかビックリするような返答が…😱

お前のタイミングって何?
    泣いてるの息子なのに?
    どこまで馬鹿なの?って堪忍袋の緒が切れました😅

• 12月24日
ゆう

うちの旦那とよく似てて人事と思えずコメントしました。
お風呂だけは入れてくれますが、泣いてても自分がしてる事が優先で息子あやすのは片手間です。それか、うちは旦那の両親と同居なので義母に任せてスマホゲームですよ。自分があやすと泣くからってちゃんとしてないくせに言うなよ。って感じです!人前では息子抱いていいパパしてる風にしてるのがイラってします。
男の人はどうしてそうなんでしょうね…。

• チャチャ

チャチャ

まさにっ❗
    なんですぐ抱っこしてくれないの?と怒れば、俺が抱いても泣き止まないからと…

端っから旦那抱っこで落ち着くなんて期待してないし❗❗💣
    アタシが抱くまでの繋ぎになって欲しいだけなのに❗❗❗💢

家と同じ言動を是非とも外でも見せて欲しい💢

• 12月24日
しお

イライラする気持ちはとっても分かりますが、まだ3ヶ月ですからパパもまだまだこれから少しずつ自覚が出てくると思いますよ~。
その都度気持ちを伝えていくしかありません。
なるべくあまりカリカリ怒らず...。
失礼ですが、これ位の事で別居、離婚だなんて言葉が出てくる事に驚きです。
親となったのですからそんなに軽く考えるのはどうかなと思います。

• チャチャ

チャチャ

間もなく4ヶ月。
    私も旦那も親になって4ヶ月…
    息子と一緒にいる時間は比べものにならないくらい、私の方が多いからと自分に言い聞かせて来たのですが……

『本人は冗談だって、ちょっと気になっただけ』と言ってましたが、息子のために貯金していたお金に手をつけようとした騒動があり…

出産費用にと貯めてたタンス貯金も着服していたり、
    私の知らないところでカードを作って返済に困っていたり……

親になったので息子を守らないとと思う気持ちも出て来てしまいました。

• 12月24日
さくママ

実家帰ればくらい言っても全然オッケーです🙆👍👍
逃げ場ないとつらいですねー(>_<)
せめてここで吐き出してください💧💧

• チャチャ

チャチャ

ここで吐き出せて少しスッキリしました😂
    家のことだし、家族ぐるみで仲良くしてるママ友だと旦那のこともわかるから逆に愚痴こぼせなかったりするんですよね😅💦

• 12月24日
  • さくママ

さくママ

旦那さんのこと知ってたり、顔合わせる機会がある人だと話しづらいですよね😅
    私も旦那への愚痴や悩みはここで吐き出してますよ!
    お互い気の利かない旦那でつらいですが、可愛い我が子の為にがんばりましょ😊❤️

• 12月24日
  • チャチャ

チャチャ

ホント、こんなお馬鹿な旦那でも息子にはパパなワケで…😅💦

ママの見方になってくれるように息子を育て上げたいと思います❗😂✨

• 12月24日