※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

一生忘れないと思う。今出産して明日退院なのですが子供が黄疸になり子…

一生忘れないと思う。

今出産して明日退院なのですが子供が黄疸になり子供だけ入院が1日伸びました。
本当は里帰り出産だったのですが旦那と実母の仲があまり良くなく渋々里帰り出来ませんでした。

その為もあって大阪に私の友達はおらず入院中は誰も病院に来てません。(退院日に親族が集まる予定です。)
旦那は仕事が終わるのはバラバラで2日に1日病院に来てくれます。ですが30分ぐらいとか、
子供も黄疸の治療受けてるしひとりぼっちで凄く寂しい😞
今日は仕事休みで昼から行くねって言ってたのにテレビでサッカーをしてるから5時から行くとか言い出した。
理由は昨日出産祝いで会社の人と飲みに行き頭が痛い。
疲れてる。
行ってもすぐ帰るよ。
明日退院するじゃん。
寂しいから来てって行ってもそんな面会出来ない病院選んだお前が悪いと言われました。
(子供に触れれるのが実親、義理親、旦那のみ、私の兄弟、友達は鏡越し)
出産したてでメンタル下がってるのにそこまで言う?お前のせいで里帰り出来なかったんじゃん!!

この先が不安です。

コメント

はるちゃん

多分子供凄く好きなのに黄疸の治療で子供に会えないので病院来てもって感じです。
私は???

ズボラ

子供に会えなくても奥さんのこと心配したりしてくれないんですか?😢
私だったら耐えられないです!

うちの子も黄疸出てしまいまして、そのとき私夕方の面会時間まで大泣きしました(笑)
命がけで出産したのに、産後の身体辛いのに、飲みすぎて具合悪いから行かないなんてふざけんなよって思います。

ちょっと呼んでて悲しくなりました。

私がお見舞いに行ってあげたいくらいです!😢さみしいですよね、、もう少しいたわってほしいですね、、

• はるちゃん

はるちゃん

親とか友達で子供いる子は黄疸なんかで泣くなって言ってきますが初めてなんだから心配だわってなりますよね!!
    男って大丈夫?って言うけどやっぱり口だけだなって思います。

• 12月23日
  • ズボラ

ズボラ

初めてだし産後のメンタル不安定だしで泣いちゃいますよね😭
    わたしも助産師さんに心配しすぎー大丈夫大丈夫!って言われました(;o;)

んー、言わないと分からないこととかあるし、、って言っても分かってくれなかったりしますけどね(笑)

旦那さんのせいで里帰りできなくなっちゃったなら、退院後は旦那さんに甘えて無理しないようにしてくださいね!

甘えさせてくれないなら実家帰っちゃいましょ!

返事いらないです、ゆっくりしてください(´-`).。oO

• 12月23日
ひよりママ

多分ですが、その様子では、子供凄く好きとは思えません

• はるちゃん

はるちゃん

手伝いとか最初だけっぽいですよね。
    俺仕事してるしとか言いそう😡

• 12月23日
あ

出産祝いってなんなんでしょうね。
お前らじゃないだろって思ってしまいます。言葉が汚くてごめんなさい。
地元でない場所で出産して、お子さんのことも心配でしょうし心細いでしょうに、そこは旦那さんに支えてもらいたいところですよね😔
妊娠出産て本当にすごいことだと思います。
でもきっと経験しないと分からないことってたくさんありますよね。
全てを分かって欲しいとは言わないから、せめて労って欲しいと思うのはわがままなんですかね?😞

• はるちゃん

はるちゃん

本当に!産む前は忘年会行くの辞めてたけど生まれたから行ってくるって昨日言ってたし…。

• 12月23日
ぼん

うー💦💦
しんどいですね💦
出産ってすごーく大変なことをしてるから、心身ともに疲れてるのに💦
でも、男の人ってまだ自分が父になったっていう実感がないのかも
私の旦那も退院した時、サッカーを観てましたよ💦私は足がむくんで像みたいになってるし、切開したとこが痛くて座れないけど、子どもは泣いてて、その時に無理したから悪露が増えちゃいましたもん💦
旦那さんも悪気はないのかもですが、お気持ちお察しします
でもでも、子どもが成長して、表情豊かになってきて、旦那さんは息子にメロメロになってますよ😃時間はかかるかもしれませんが、徐々に父になったっていう実感もでてくると思うので!

• はるちゃん

はるちゃん

そーですよね、男性は父親の自覚が遅いしムカつきます!!😡

• 12月23日
  • ぼん

ぼん

ほんと、父親はあなたしかいないんだから、頼むよーって思いますよね💦
    でもね、いいところもありますよね?今は悪いとこしか思えないけど、いいところも思い出して☺️
    お母さんはにーっこり✨がいいと思います

• 12月23日

出産祝いで飲み会って…お前が産んだんじゃねーし‼️
命がけで我が子を産んでくれた奥さんの為に毎日病院行け‼️
サッカーなんかどーでもええわ‼️
里帰りは出来ない、子供の入院は伸びる親ならどれだけ不安か…
家族なら、ましてや旦那さんなら面会時間ズレてても入れてくれますけどね!
病院もそこまで厳しくないと思うんですけど!

• はるちゃん

はるちゃん

黄疸の治療受ける前は絶対来てたのに会えないよって伝えると今日病院行った方がいいって言われて来いって思いました!!!

• 12月23日

退会ユーザー

子供に会えなくても奥さんに会えるでしょーよ!
    腹が立ってしょうがないです!

• 12月23日
みゆママ

うちの病院も面会、自分達の親と旦那だけでした。なので面会に誰も来なかったです!旦那も産後1日目に面会のみであとは退院する日に来てくれました。仕事が遅くてこれなかったってゆうのもあるんですけどね(..)
はるちゃんさんの旦那さんは休みやのにきてくれないとかひどいですね。
里帰り私もしなかったんですけどなんとかなるもんです(笑)
あまり頑張りすぎず肩の力抜いてわからないとこはママリで聞くに限ります!(^^)産後ホルモンバランスが崩れイライラすると思いますが旦那さんに全部ぶつけちゃいましょ。

• はるちゃん

はるちゃん

そうですね!ストレスぶつけないとしんどくなりますしね!

• 12月23日
  • みゆママ

みゆママ

お互い言いたいこと言わないと貯まって爆発するほうがよくないです(>_<)
    うちは産後なんもしてくれなさすぎてめっちゃキレたら今はなんでもしてくれます(笑)してほしいことしたいこととか言っていきましょ!

• 12月23日
とも

まずおめでとうございます👶❤️
私も21日出産して今入院中です❗
我が子は36w3dとちょっと早く産まれてしまい、私帝王切開だったので赤ちゃんと部屋はまだ一緒じゃないです。
寂しいですよね~
旦那さんは出産をおえたばかりの奥さんにたいして労りの気持ちとかないんですかね?
出産の時の出来事は忘れないですよね、私も同じことされたら一生忘れません!
もう少し寄り添ってくれてもいいですよね😭

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    帝王切開だと入院長いですしね💦
    一生忘れないです!旦那が入院したらおんなじ事してやります!笑

• 12月23日
seita

本当、男の出産祝いってなに?
お腹の中で一心同体10ヶ月間過ごし、命がけで産むのは女やけど?って私もめっちゃ思います。
私は今単身赴任中で妊娠し、来年の5月まで旦那さんが近くにいません。妊娠中も数回会ったのと、あとは出産まで会えないのもあるのか、どことなく私だけがソワソワしている気がして虚しくなるときあります。
でも男って言わないとわからないし、こんな経験できないからなかなか解ってもらえないですよね。
解ってくれなくていいから寄り添ってほしい!っていうのはわがままなのかな?って悩んで不安定になったときもありました。
わたしから旦那さんにズバッと言ってやりたいです!!!!!😠

• はるちゃん

はるちゃん

ご飯行かないでなんかちょうだいってなりますよね!笑
    本当に男は…ってなります。
    そう言っていただけて嬉しいです😢

• 12月23日
こだま

うちの子も黄疸強くなり1日治療になり、私だけ退院になりました。
すごく心配で、号泣しました。

そんなときはやっぱり旦那様にそばにいて欲しいですよね。
うちの主人は仕事が忙しく、立ち会いした当日しか赤ちゃん見られず、あとは私が退院する日だけでした。
でも私が落ち込んでいると思ったのか、一生懸命笑わせようとしてくれたことに今でも感謝してます。

はるちゃんさんの旦那様は、自分の都合で行きたいときに行けるから、その有り難みを分かってないですね。

• はるちゃん

はるちゃん

心配ですよね!!
    凄く優しい旦那さん!!羨ましいです😭

• 12月23日
三児のママ

初めての子供ぢゃなくても、
黄疸は心配になります。
入院中毎日記録みて心配でした。

男はほんと口だけ。
あかちゃんで家事もままならないのわからんの?
って言いたい。
寝不足だし。
なのに、風呂はためた?とか
普通に聞いてくる。

配慮が足りなさすぎる。
欲しいっていうだけ。

いざとなるとなんもやらなくなる。

今回でそれを思い知らされました。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まだまだ自覚がないんでしょうね😓
旦那さまは赤ちゃんを心待ちにしてくれてましたか?