※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

義理母父について同居してます。自営で家族でやっている為(私は会社員…

義理母父について
同居してます。自営で家族でやっている為(私は会社員で育休中です)、朝昼晩食事は一緒です。

わりとおとなしい義理父母なのですが、初孫ということもあってか、やりたい放題に構います。
子供の事を考えた行動ではとてもなく、子供も試すような、ママの所に行かないの〜?とか、同じことを何度もさせたり、、
もう本当にその時間が辛くて仕方ありません。

妊娠中ですので、私の精神バランスが崩れてるのかな?心が狭いかな?と思う事もあります。
実家の両親は、子供が嫌な事は絶対にしないし、
自分の子供なんだから、と頼った時以外は手を出してきません。
それに、実家の両親は明るいので言葉でなんでもはっきり言ってくるのでとても気がラクです。
義理母父は、ねちっこくて子供を連れて行かないと何も言わず空気がどよーーんとしていて本当に嫌です。

不毛な悩みとわかっていますが、辛くて、どんどん義理母父が嫌いになっていきます。

同じ境遇の方、同じ思いをした事がある方、
おはなしを聞かせていただけたらと思います😭

コメント

すー

うちは同居ではなく敷地内で、義実家で自営、私だけ外に勤めに出てます。状況は敷地内だし、ご飯別だしあんこさんよりマシですが💦
うちも初孫で、義母の初孫フィーバーすごくて、毎日毎日突然やってくる、来るのはまだいいとして、勝手に部屋に上がって来るし、泣くと「呼んだ?」と来るしで、いつ来るかわからない状態で、常に緊張状態で、おまけに次女妊娠してからは特に不安定でよく泣いて旦那に訴えてました(−_−;)
元々義母と性格が合わないのもあるみたいです。私は割とテンション低めで淡々としてるんですが、義母はとにかく常にハイテンション、声も大きいし、なんでも大袈裟です。
長女に対しては、1人で遊んでるのに、遊ぼー遊ぼーと娘がしたがらない遊びに誘ったり、抱っこ嫌がってるのに抱っこしたり。なるべく自分でさせようと思ってる食事とかもすぐ手を出すし。しかも騒がしい。
義母苦手です。義父はいつも見守ってて、娘が求めた時とか困った時にしか手を出さないしいいのですが(^◇^;)

次女産まれて、更に義母来るのかな、と思ってたら、次女にはあまり興味ないらしく、うちに来るのは変わらないですが、長女にしか構いません(−_−;)確かに次女まだ反応薄いから、ニコニコしてる長女の方が可愛いんでしょうけど。

長々とすみません💦
私はとにかく家にいると義母がくるのが嫌で、長女1人の頃から、毎日子育てサロンにオープンからクローズまで行ってました。帰ると、どこ行ってたのー?と聞かれますが💧

同居しんどいですね(´-_-。`)

  • あずさ

    あずさ

    コメント、ありがとうございます😊
    毎日のように来るのは、本当に嫌ですね😓💦
    まるで子供がおもちゃみたいですよね(T-T)
    義理と父さんは、いい方みたいですね😄
    うちは両方なので、もうどうしようもないですよ。
    私は、母が婿取り娘なので仲のいいなんでも言える家庭で育ちました。
    だからなのか?義理母父は子供にとっては祖父母だけど私にとったら他人にしか思えなくて。

    本当に、不毛な悩みにコメントくださりありがとうございました😭

    • 12月23日