※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がない時、食べれるものをあげていいですか?バナナやりんご、ミルクは食べてくれているので、様子を見て大丈夫ですか?

子供が風邪をひいて食欲ない時は、食べれるものだけあげてもいいですか?
ご飯はべーっと全部出してしまいますが、バナナやりんごは少し食べてくれます。
ミルクも飲んでくれてるので、これで様子見でいいでしょうか?

コメント

2児ママ♂

食べれるもの+水分で大丈夫ですよ!

• もも

もも

安心しました!!ありがとうございます♡

• 12月23日
ぱる

それで十分ですよ。
大人も食べられない時は無理して食べないのと同じです。
体を治すためにエネルギー使っているので、無理に食べさせて消化吸収にエネルギー使うと…と考えると、本人が食べれる時に食べれるものを食べれるだけ、でいいでしょう。

• もも

もも

ありがとうございます♡
    なるほど、エネルギーを使うというのを考えていませんでした!とても勉強になりました♡

• 12月23日
結優

うちは風邪ひいてなくても、おっぱい+食べるものしかあげられてないです(;´Д`)

離乳食なかなか食べてくれなくて…。

• もも

もも

離乳食の進みは個人差大きいですよね!
    はやく色んなものの美味しさをわかってくれるようになるといいですね!

• 12月23日